※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yka
ココロ・悩み

母の交際相手が問題を起こし、家に住もうとしたため、女性は拒否。母も女性を支援せず、他人に同調。今後の関係に悩み、他の家族に相談を考えている。

シングルで1人子供を育ててます。
私の母も、私が高3の時に離婚してシングルです。
私は22歳で娘を産んでから実家に居候しているのですが
母は離婚してから働き始めた所で一緒だった人と
交際しています。
4年前から母が会社を始めて、私も一緒に働いて
いるのですが、その交際相手の人も働いていた時が
ありました。
その交際相手が母と付き合っていることや、
母と付き合っていることで威張ったり言葉遣いなとが
問題になって3年前に退職しました。
その問題発言などが原因で、私も職場の人達に
呼び出されたりしてそういう行動をしていた事を
知ってから交際相手の方を拒絶するようになりました。
2年前に引越しをしたのですが、その際に引越し費用や
引越し前に住んでいた家の修繕に必要な費用を私が
全額出したのですが、その交際相手の方が引越しして
数日後に突然家にやってきて、一緒に住む事に
なってるなど言ってきたのですが、職場での事や
引越しに関わる費用も一銭も出していなかったので
家に上げることすらせず追い返しました。
その後、母に対して私のことは娘だと思わないとか
子連れ娘や、まだ家にいるのか?などと言っている
ことが分かりました。
母も母で、私の事を娘だと思わないとか子連れ娘と
言っている人に対して、そういう事は言わないでとか
庇ってくれてる様子もなく、逆にその人に同調して
邪魔者扱いしているような感じです。
来年あたりにでも家を出るつもりではいたのですが、
その後からは恐らくその交際相手が家に居座るのでは
無いのかなと思っているのですが、皆さんなら
そういう親と今後も関わりますか?
私は4人兄弟なので他の兄弟や祖父母に相談しようかな
とも思ったのですが、どうするべきか分かりません。
どなたか助言などくださると助かります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

関わらないです。すぐにでますね。まずは自分の自立です