※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がエビアレルギー疑惑。検査結果待ちで心配。海老の種類で症状の差があるか知りたい。経験談を聞きたい。

海老アレルギーについて。

今2歳4ヶ月になる息子。
卵アレルギーがやっと治ってきた(半熟・生以外は気にせず食べれる)矢先、まさかのエビアレルギー疑惑。
大きめのエビフリッター2匹(ブラックタイガー24g)あげたら蕁麻疹2つ出ちゃいました😭
気のせいかと思ったのですが、1匹だと出ずで2匹だと出ちゃうようで…。
小児科で採血してもらい、来週結果が出ます。
今年1月にエビフライやボイルのエビ寿司(バナメイエビ)あげた時は大丈夫だったのに、本当落ち込んでます😔
今後幼稚園や小学校の給食どうなっちゃうんだろ…とお先真っ暗なくらい凹んでます。

海老アレルギーをお持ちの方、又はお子さんがいるかた。
海老の種類とかでアレルギー症状出る・出ないとかありますか??
また海老アレルギーについての色々な経験談(給食のことや、その後悪化したとか)教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母はエビの種類によって時々蕁麻疹が出ますが、基本は食べられますし、痒いぐらいで済むようです🤲海外とかで食べると出やすいですね、なんとなくこのエビは出そうとかわかるみたいです…!