※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えていない9ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べさせるタイミングは、歯が生え始めてからが良いでしょうか。

おやきとか野菜スティックとか、歯が生えてないとなかなか食べられないですかね💦
そろそろ手づかみ食べさせてみようかなあと思ってるんですが、まだ歯が1本も生えてません。。。

べつに慌てて始めることでもないので、歯が生え始めてからの方がいいでしょうか🦷

今月の24日で9ヶ月になります!

コメント

そうくんママ

前歯は、食べるのに関係ないのでまだまだ歯茎で潰すので大丈夫ですよ😊
柔らかさだけ注意してあげれば。
ちなみにうちの子は、未だに前歯6本ですよー。
そのうちの2本は最近生えてきました。

でも、なんでも食べてますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに前歯使って噛まないですね🤣自分だったらどう食べるか考えたら納得しました笑

歯茎で潰せるかたさで作ってあげればいいですね✨

• 12月11日
すー

娘さんに意欲があるなら試してみてもいいかなと思います。
バナナとか今の時期ならサツマイモとかいかがでしょうか☺️🍠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煎餅とかはもう自分で掴んで食べてるので、今はまだお粥とか食べてますが、手づかみ食べできるものも食べられればレパートリーも増えるかなと思ってます✨

バナナやさつまいもいいですね!!
    バナナは元々柔らかいのでちょっとチンしてあげて、サツマイモはペーストと小さめの角切り出あげてるんですが、柔らかく茹でてスティック状とかにしてあげればいいんですかね🥺?

• 12月11日
  • すー

すー

意欲はありそうですね☺️

うちはサツマイモをふかして小さい角切りにしてあげてました😃
    最近はふかしたサツマイモとニンジンをマッシュして1口サイズの団子状にしたものにきな粉をかけてあげたらお気に入りになりました☺️
    スティック状でもハムハム食べられると思いますよ🍠

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思います♥️

お気に入りのもの見つけられると嬉しいですよね😍

近々さつまいも買ってきて試してみたいと思います✨🍠

• 12月12日