※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうじき新居へ引っ越します!私は片付け苦手だし物が増えてしまいます……

もうじき新居へ引っ越します!
私は片付け苦手だし物が増えてしまいます…
次の家ではそうしたくないです😭

例えば収納がとにかく苦手で見える場所や手の届く場所に物を置いてしまいます。
小物が多く、例えば子供の塗り薬や私のヘアオイルなどやヘアゴムやセロハンテープみたいな細かい物の収納です。

新居には広めの収納をつけました。
例えば百均の同じ大きさの箱買ってそこにしまうなど癖つけたらいいのでしょうか?
扉開いたときに汚くないようにしたいので、同じ高さの同じ箱を何個か揃えようかなと考えてます!

上記に書いた、細々した物の収納、百均でおすすめの入れ物あれば教えてください😭😭💦
あとは病院の薬のあまりが多く、ごちゃっとしてるのでその収納の箱も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

モノサイズというサイトで収納の横幅や奥行などサイズを入力すると100均のどのグッズが丁度いいか出てきますよ!
適当に買うよりサイズを測って合うものを買うのがいいかと。
あとは物に住所を作るですかね🤔
入れ物にこれはここってテプラなどで貼って使ったら戻す習慣ができればいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな便利なもほがあるのですね!!調べてみます🤗

• 12月11日

文房具、お薬、ヘルスケア
など、グループを決めて、必ず使ったらしまう癖は大事です。
そして、病院の薬のあまりは捨てましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    薬、カロナールがコロナワクチンのときのが家族分残ってて期限も大丈夫なのでまだあります💦だめなものは処分してます☺️

• 12月11日
娘のママ

どんな収納棚なのかわかりませんが、細かいものは箱じゃなくて引き出しのほうがいいのかな?とおもいます!
ものが小さくてボックスにぽいぽいいれる感じだとホコリも溜まりそうですし🤔
細かいものはコンパクトに引出しのある棚をいれちゃうのがいいのかなと(*^^*)!