※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

公園でのモヤモヤ🌀娘とお友達(共に年少)が砂場で遊んでいて、ちょっと違…

公園でのモヤモヤ🌀

娘とお友達(共に年少)が砂場で遊んでいて、ちょっと違うことがしたくなったみたいで砂場道具そのままで違うところで遊んでいました。
その隙にパパと一緒の2歳くらいの男の子がうちの砂場道具で遊んでいて、まあいいかと見ていたのですがそれを見つけた娘が「それ私のだからダメだよ!」と割と強めに言ってしまいました。
でも相手はまだ小さく、そんなことお構いなしに遊び続けます😅パパは「ほら返さなきゃだめだよ」と言うものの『これ取り上げたら大泣きされるからちょっとくらい貸しててくれ』って言う心の声が態度から滲み出てました💦
娘もしつこくて何回も言ってしまい、私も間に入って「使ってないの一つ貸してあげる?」とか聞いてもダメの一点張り、そのうちにパパが娘のことうるさくなったようでキレたように男の子持ってたおもちゃを娘に返してきました。
男の子、大泣き😅

わたしももう使わないなら片付けさせておくべきだったなと反省しました。

ちょっとしてから娘がこれなら貸してあげる、とひとつ持ってきたので私も一緒に男の子のところへ持っていくと「もういいんで💢」とパパに言われました。

はあ????????💢💢💢💢💢

たしかに娘が返せとしつこかったのは大人でもムカつくかもしれませんがそっちが怒るのは筋違いじゃないですか??そもそもうちのおもちゃなんですけど😇😇😇
返された時もありがとうの一言もなしです。
子供がひとのうちのおもちゃを使っちゃうのはよくあることなので気になりませんが、うちの娘がしつこかったとしてもパパの対応はめっちゃ腹立ちました😇

コメント

私は公園の砂場でおもちゃそのままにしてるの子どもが取ろうとしたらお友達のだから触ったらだめだよと他の遊び場に連れて行きますね💦
そのパパさんもそうなる事を予測して抱っこして他の遊具に連れて行くとかできたのになって私は思っちゃいます…。
しかも、返さなきゃだめだよじゃなくて無理矢理にでも取ってごめんねと娘さんに一言謝って返すべきですし主さんにもすみませんなどの言葉があってもいいのになと思いました。

子どもがおもちゃ使うのは仕方ないとしても大人の対応って本当人それぞれですよね💦
小さいから仕方ないとか子どもなんだから許してくれみたいな態度をあからさまに出されると私も嫌な気分になりますね😅

ママリ

そのパパが家で奥さんに
『こんな事があってさ!』て話して、
奥さんに『いや、それはあなたが上手いことしないとダメでしょ。お礼とか言ったの?』と叱られてる事を期待したいです‼︎

megumilk

その子のパパも育児頑張っているけど…上手く立ち回りが出来るほど余裕がなかったんですかねぇ➰。
相手の心の声と態度が…ってありましたが、実際言われてる訳じゃないので➰なんとも言えないのかなぁと思います。

あたしの場合は公園はみんなが使う公共の場なので、遊ばないならおもちゃは持って行かない。貸せないならおもちゃで遊ばない。遊んだら片付ける。おもちゃは使う時以外は持ち歩くを徹底していました。
今では公園の遊具で遊ぶ様になったので、おもちゃは持っていかなくなりましたが…上記の事をしてたら今回の問題も起きなかったのかなぁと思います。
あたしですが自分以外の子供の泣き声って、温かく見守れる時と耳障りになる時があると思いますが…男の人でも自分の子以外の子供は無理って人がいるので、まして慣れない育児で他人に対応出来るほどの心の余裕もなかったんだと思うと少しは気が楽になると思います➰🙄

共感する訳でもなく否定する訳じゃないので➰気を悪くしたらすみません😣💦⤵️