※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男のコが、最近良い子になり家事がしやすくなりました。可愛い反応に喜びつつ、抱っこでの好みや笑顔に関して悩んでいます。この時期の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後9ヶ月の男のコがいます👶

最近良い子に一人遊びやテレビのCMなどを見てくれるので家事が出来るようになり前より手が掛からなくなってきました😊

本当嬉しい限りです😊おかげで育児にイライラする機会がなくなってきました⭐️

昨日も夜中に突然起きたので寝たふりしてたら1人で私にピトッてくっついて寝てくれたり笑

昨日からかな?

前から昼寝は抱っこしてトントン寝で子守唄歌って寝るんですが、昨日からそれをすると、こっちを向いて私の顔見てニコッと笑うんです笑

少し声も出して笑っちゃったりなんかして、そんなに私の顔がおかしいのか…笑
3回くらい見てニコッと笑われて、寝る感じです。

可愛いんですが、嬉しいのかな?なんて思ってる自分ですが、私の顔がおかしいのかもしれませんよね笑

前までは旦那にしか笑顔を向けなかったのに、8ヶ月くらいから私によく目が合うたびにニコッと何回もしてくれてすんごく可愛く思ってしまいますね😂

でも最近は少し旦那に抱っこしてもらおうと抱っこさせたら私がいいのか私の服をぎゅーっと掴んで放さなくて嫌だアピールされた時はもうキュンキュンしてしまう自分♡笑

旦那が抱っこしたらギャン泣き。笑

前までは私以外に笑顔を振りまいて、抱っこされても泣かなかったのでちょっと私は不満で可愛くないなぁ〜なんて思った時もありますが、今はもう本当可愛くてたまりません😂

皆さんこの時期どうでしたか?&どうですか?😊

あとこの髪型、生まれつきでカットも何もしてなくてこの髪型。いい感じで真ん中だけ立って好きな髪型です😍笑

コメント

ちゆちゆ

可愛いですねっ(´ ˘ `∗)♥️
うちの子もまだ2ヶ月ですが、私とだけ頻繁にお喋りしてくれるんです(主人とはお喋りしないみたいです(笑))!主人がすごく可愛がってるので、可哀想だなーとは思いますが、息子が可愛くて可愛くて仕方ありませんっ♥️

• oooooMaiooooo

2ヶ月でお話するんですかー?
    うちの子まだしなかったなぁ〜
    でも小さい時はその時しか味わえないので可愛いですよね😊

• 10月19日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

あうーあぶーって感じです(^^)
    私が真似をすると繰り返します♪
    勝手にお喋りしてるーって思ってます(笑)

• 10月19日

あと10日ほどで1歳になる娘ですが、うちの子は基本ママママでした。うちではテレビはまだ見せてないのですが、ひとり遊びで家事が少し出来るようになったのも、夜中に突然起き上がったと思ったらくっついてまた寝るのも結構最近で、11ヶ月入った頃からでした。最初はびっくりしますけど寝たふりしたら腕枕されに来たりして可愛いですよね(´,,•ω•,,)♡

うちの子は最近目を極限まで細めて口をにーっと大きく横に開いて歯を見せて、めっちゃいい顔してくれます💕

髪型はうちも娘ですがそんな感じで、真ん中が多くて寝起きはとさかみたいになってます。ここ最近伸びたのですぐ降りてきますが、それでもなってます〜!

可愛いですよね😊
    うちも初めてピトッてくっついてきたので心臓ばくばくでしたが笑

子供の笑顔って本当癒されますよね😍
    ここまで癒されるのかーっと本当感謝で感謝で笑

髪型同じなんですか!
    他人のお子さんとか見るとフサフサだったりこんな髪型いないのでこの子なりの髪型なんだなと思ってました!
    汗かくと真ん中が潰れてびちょんとするので変ですが笑

• 10月19日
✩ぐみちゃん✩

とてもほっこりしました♡
とっても可愛い息子さんですね☺︎♡

わたしはあと1ヶ月で予定日で
初めての出産に対してドキドキの
複雑な心境でしたが、こちらを拝見して
楽しみになってきました(#^.^#)

回答になっておらず
申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます♡
    ほっこりしてもらえたら嬉しいです😊

あと一ヶ月なんですね!
    妊娠中は妊娠中で色々と大変ですが、生まれた後は本当大変です😅
    出産の事とかで頭いっぱいなのも産まれたらすぐ育児になるのでだんだん忘れてしまうのが現実😂

でもあと少しのマタニティーライフ!
    ゆっくり自分の時間を楽しんでください♡
    出産も大変ですが、それがあって今があるので頑張れます💪
    育児も大変ですが色々な変化がありイライラもありますが幸せづくしです😊

がんばってくださいね♡

• 10月19日
ゆしん

可愛い〜♡髪の毛フサフサでうらやましいです!パンクな感じで、かっこいいです!
眉毛も立派ですね♡♡
うちも9ヶ月になったばかりの息子が居ますが、ママの後ばっかり追いかけてます。
でもちょっと目を離すと一人遊びと言うより、ダメだという事をひたすらやってくれます笑。ハイハイのスピードもアップして、伝い歩きで色んなもの落としまくり、犬の水で遊んでみたり、毎日格闘してます笑。
でも、日々成長してるんだなぁ〜って実感しますね!
うちも好きなCMがあって、それが入ると何やってても見入ってます。うちは、アマゾンのCMで犬がライオンになって赤ちゃんと仲良くなるやつです。なにが好きなのか、曲が流れるとガン見してます笑。
イライラしたりストレスもありますが、愛おしいですよね♡
子育て大変だけど…お互いがんばりましょうね!

• みいまま

みいまま

横からすみませ(´-`)
    うちもアマゾンプライムのCM
    必ず手を止めて見ます‼︎♡
    思わずコメントしてしまいました♡

あとはPONのオープニング
    キューピー3分クッキング
    木原さんそらジローに敏感です◡̈♡

• 10月21日
  • ゆしん

ゆしん

一緒ですね〜♡子供ながらに気になるものがあるんでしょうね!
    外出先でぐずったら、YouTubeで落としたアマゾンのCM見せてます笑。
    3分クッキング見せてみようかな♡
    最近ライザップも興味出てきました笑。

• 10月21日

うちの子もアマゾンの音楽が流れて「あ!好きなやつ!」っていうと、ヘラっと笑って見てます笑
    あと、特ダネの脳活ジョニー笑
    ロボットが好きなのか音なのか分かりませんが見てます笑
    あとフリスクのCMとドモホルンリンクルのCM笑
    本当子供の夢中になることがわかりませんね笑

• 10月21日
  • みいまま

みいまま

ライザップなかなか渋いですね(›◡‹♡)
    基本子供達が好きですよね♡
    そらジローでみんなが手を振ってるの見て
    全力で手を振り返してます◡̈❤︎
    キューピーはオープニングのダンスが終わると
    集中力切れて動き出します笑

• 10月21日
  • みいまま

みいまま

アマゾンみんな好きなんですかね♡
    ドモホルンリンクル笑
    なかなか渋い٩☻۶♡
    あとはミヤネ屋とかヒルナンデスの途中で