※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お出かけ

通園方法について悩んでいます💦4月入園予定なのですが、バスだと6分とか…

通園方法について悩んでいます💦
4月入園予定なのですが、バスだと6分とかで着くのでそれなら歩いてでも行けるかなと思っているのですが、地図だと歩きだと17分、かなりの坂道です💦
4歳前の子には行き帰り20分くらいかかるとなると流石に歩けないでしょうか😭

コメント

日月

雨の日が大変だと思います💦
下のお子さんも一緒に送り迎えするのであれば、バスが楽ですよ😊

• ありんこ

ありんこ

そうですよね💦ありがとうございます😭

• 12月11日
りんご

雨の日は大変かもですね。そういう時にばすや車で行けるのなら良いのかなぁと思います。後はお子さんの体力ですね。娘は年少々の時は片道大人の足で20分ぐらいのところを晴れた日は歩いて登園していました。下のお子さんはベビーカーですか?

• ありんこ

ありんこ

普段そんなに歩くことがないので多分体力はあまりない方かなと思います💦下の子はベビーカーになります!

• 12月11日
  • りんご

りんご

だときついかもしれないですね。娘は歩き出した一歳過ぎから丘の上にある家から丘の下までグルーっとお散歩1時間ぐらいのんびりするのが晴れた日の日課だったので。体力はつくかもしれませんが毎日となるとキツくなるかもしれないですね。新しい生活慣れてからとか逆に今から1学期間かけて歩く練習をしてみるとか

• 12月11日