※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

週末になるとつわりがひどくなり、食べたいものが無くて困っています。食べなくても気分悪く、食べてもきついです。ピークが来る前にどうすればいいか困っています。

つわりどうやって乗り越えてていますか?

平日は仕事で、なんとか誤魔化しながら耐えていますが、週末になると疲れと共につわりがひどくなります。
昨日も帰宅後に戻してしまい、食べたいものが無くて困っています。
以前はしょっぱい物がとても欲しかったのですが、今は違います。
食べなくても気分悪くて、食べても気分悪くてきついです。
まだこれからピークが来るのに、どうすればいいか困っています。何か良い方法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時その時によって嗜好が変わります
休み休み動くしか方法はなく、なんとか乗り越える感じです😅
ちゃんと食べないと赤ちゃんが、、など心配しすぎず身体を大事に休息をとって頑張って乗り切ってください👌

  • lalala

    lalala

    やっぱりそうですよね😣
    ありがとうございます😭

    • 12月12日
ママリ

つわり辛いですよね…
1人目のときは食べ悪阻の吐き悪阻だったので、飴やグミで空腹を誤魔化したり、吐く前提でゼリーやお粥などを食べていました😂💦
2人目妊娠中の現在は吐き悪阻でとろろそばや冷やし中華のようなさっぱり麺類ばかり食べていました!今も後期つわりで薬を飲んでいます🥲💭

あまりにもひどいようなら産院で相談してお薬を処方してもらうのもアリだと思います🙇‍♀️

  • lalala

    lalala

    吐く前提で食べるのもありですよね😭
    嘔吐しずきて今週だけで体重が1.5キロ落ちてしまったので、産院で相談してみたいと思います🤲

    • 12月12日
はじめてのママリ

私も悪阻が酷くピークは乗り越えたと思いますが気づいたら6キロ減です😭
嗜好変わりますよね、、もう何食べたらいいかわからなくなりますよね、、😭
私は入院して点滴をずっと打ち続けて大分楽になりました💦
それでも一日中吐いてる日もありますが、、😭
でもやっぱりただひたすら横になって耐えるしかないかなあって感じです😭
吐き気止めの漢方もらったりもしましたが私は全く効かずむしろ飲んだら気分悪くなって吐いてました😭

パピコ

仕事しながらは本当にきついですよね😭
帰宅後の疲労で吐き気も強かったりしますよね😢💦
もし可能なら母子健康カードを書いてもらって思いきって仕事休むのも精神的にかなり楽になると思います😭
すんなり書いてくれる病院だと傷病手当ての申請もしやすいので、お金も出ます🥺
お体第一にしてくださいね😭