※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

離乳食の量について教えてください。同じ月齢の赤ちゃんがどれくらい食べているか気になります。

同じくらいの月齢で離乳食結構食べてくれる方でまだ1回食のママさん、今どれくらいの量あげてますか??結構食べてくれる方で、完母なのですが離乳食どれくらいあげていいのかよく分からなくて😂今のところ(例)お粥小さじ5~6.かぼちゃ小さじ4.しらす小さじ4.ブロッコリー小さじ2.小松菜1など4から5種類くらいあげてます。新しく始めるものはもちろん小さじ1から少しずつ増やしてます。コーンが一番すきみたいで多いと小さじ7くらい食べます👶🏻皆さんどれくらいあげてるのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

じで、まだ1回食です!
食べてる量も同じくらいか少し多いくらいです〜☺️
お粥は30g(リッチェルの1番小さいトレーのを2つ)食べてます!+タンパク質+野菜3種類なので組み合わせも同じ感じですね🙌
でもこれは食べる時で、嫌いな野菜の時は1、2さじでもう口開けてくれません😂
そろそろ2回食にしなきゃなーって思ってるんですけど、まだ始めれてません😵‍💫

ちなみに、うちの子もコーンすきです🌽❤️❤️❤

• ままり

ままり

わーー最初の方が消えちゃってる😖月齢同じで って書きたかったです、すみません💦

• 12月11日
  • 🫧

🫧

コメントありがとうございます!!似てる方がいて嬉しいです🥰私もそろそろ始めようかな〜でも年明けからでもいいかなとか思っちゃってます😂(笑)

• 12月11日
  • ままり

ままり

わかりますわかります!
    子供には申し訳ないですが、めんどくささが勝っちゃいます😂ダメな母親でごめんって感じです。笑

• 12月11日
  • 🫧

🫧

ですよね!食べてくれて有難いけどストック作りとかも地味に大変だったり😂ちなみにストローマグやスパウトなどの練習とかされてますか??私まだなにもしてなくて(笑)麦茶も2ヶ月くらいの時に数回哺乳瓶であげたのと、離乳食始めたばかりのときに🥄であげたくらいで😂😂

• 12月11日
  • ままり

ままり

ほんとそれです😂食べる量増えてきてめんどくささ増してます、、、
    離乳食初めてすぐぐらいからリッチェルのいきなりストローマグで練習させてたら1週間くらいで飲めるようになりましたよー♡
    麦茶、最初はすごい不味そうな顔しません?😂

• 12月11日
  • 🫧

🫧

わかります!ご機嫌な時にやろうと思っててもすぐぐずったりすることもしょっちゅうで、ちょっと待ってねー!!って何回言ってるかわかりません😂(笑)すごいです!私も同じやつ買ってみようかな😳💕しました!なにこれ…😨みたいな(笑)

• 12月11日
  • ままり

ままり

ですよね!作るタイミング難しすぎます😂その場を離れたら急にぐずりだすのなんなんでしょう。笑
    1か月分くらいまとめて作れればいいんですけどそうもいかないし、本当に大変ですよね😖
    ぜひぜひ!赤ちゃん用品店におでかけ用のマグとセットで売ってるの便利ですよ🥰
    ですよね!笑
    甘くないからびっくりするんですかね🥺

• 12月11日
  • 🫧

🫧

甘えたいんですかね😂可愛いけど今はやめてー!って思っちゃってます(笑)ほんとですよね!!👶🏻のだから尚更気にしちゃいますよね🥲はい!!買います!リッチェル結構いいの売ってますね🤍トレーも良かったし、電子レンジでやる調理セットもリッチェルのを買ったので、リッチェル様々です!!(笑)

• 12月11日
  • ままり

ままり

大きくなったらそれすら恋しくなるんでしょうけど、毎日毎日だとやめてーってなりますね。笑
    本当に、リッチェル様様です🥰トレーほんとにスルッととれてめちゃくちゃ便利ですよね!電子レンジ調理セットってどんなのですか〜?気になります!

• 12月11日
  • 🫧

🫧

わかります〜🥲🥲(笑)
    めっちゃトレーいいですよね!!これです!!今のところはブレンダー使わないでこれでやってます!

• 12月11日
  • ままり

ままり

こんなのがあるんですね〜😆
    レンチンしてそのまますりつぶしとかできる感じですか?
    今、ダイソーのちっこいすり鉢とすりこぎ使ってるんですけど使いづらくて🥲

• 12月11日
  • 🫧

🫧

できます!!野菜はストック多めに作る時は鍋で茹でることもあるんですが、裏ごしめっちゃいい感じにできます🥰

• 12月11日
  • ままり

ままり

ほんとですか!野菜はまとめて茹でて、これで裏ごししたらめっちゃいいですね🥰🥰🥰
    わたしも見に行ってきます💓

• 12月11日
  • 🫧

🫧

はい!おすすめです💕
    お互い離乳食作り頑張りましょう🔥❤️‍🔥

• 12月11日