※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

小学1年生以上のお子さんがゲームをしている家庭に質問です。いつからゲームを始めたか、どんなソフトをプレイしているか知りたいです。友人の4年生がフォートナイトで遊んでいると聞き、驚きました。

男女問わず、小学校の1年生以上のお子さんがいる家庭で、お子さんがゲームをしているという方に質問です🙇‍♀️

ゲーム機(機種は問いませんが、スマホゲーム以外です。Switch、プレステ、パソコンゲームなど)を使い、ゲームをし始めたのは何年生の頃からですか?

また子どもがゲームをやっている場合、どんなソフトをプレイしていますか?

私の友人で、小学校4年生の男の子が、フォートナイトで遊んでいると聞き衝撃でした…。詳しく知らませんが、オンラインで対戦し、銃でバンバン撃ったりって感じですよね?💦

将来の参考にしたいので教えてください🙇‍♀️
宜しくお願いします!

コメント

空色のーと

Switchを始めたのは、年少からで、スタートはマリオカートからでした☺️

今は、スマブラ、マイクラ、マイクラダンジョンを主にやってますが、来春ポケモンのアルセウス、カービィの新作が出るのでそれは多分やると思います 笑

スマブラで友達同士、通信で対戦とかはやります😁

• まー

まー

年少さんでもうゲームするんですね🤔
    長男が今年少ですが、我が家のゲームデビューはもう少し先になりそうです🎮

ソフトも沢山教えていただき参考になりました!ありがとうございました😊

• 12月11日
そうくんママ

小1の息子がいます😊
年長の秋にSwitchデビューしました。

うちは、マリオ系がメインで
マリオカート
マリオパーティー
おすそわけワリオ
マリオオデッセイ
オリガミキング
ポケモンソード、シールド

などです😊
今ハマってるのは、マリオメーカーⅡとポケモンユナイトです✨

隣の6年生のお兄ちゃんは、
フォートナイトやってますよー。4年生くらいならやるんじゃないかな🤔とは思います。

✩sea✩

だいたい4歳頃から3DSやSwitchやってました( ・ᴗ・ )
今は、マイクラ、ポケモン、あつ森、スプラトゥーン2、が多いですね(*´-`)
ソフトはもっと色々持ってますが…
フォートナイト、うちもやりたがりますが、あれ、年齢制限あるので(13歳以上だったと思います)うちはやらせてません!
周りのお友達はやっぱりやってるみたいですが、「銃をバンバン撃つようなゲームだし、任天堂さんが年齢制限してるんだから、そういうの守れない人はゲームしなくていい」とうちでは伝えてます( ・ᴗ・ )