※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが授乳時に舌が上がりやすく浅吸いになることについて、同じ経験をされた方いますか?成長すれば大丈夫だと看護師さんが言ってくれました。

生後5日目の赤ちゃん、授乳時に舌がなかなかおりてこなくて、上がりやすく浅吸いになってしまいます
成長すれば大丈夫だよ!と看護師さんは声をかけてくれますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

ご出産おめでとうございます🥰💐

初産でいきなりうまく授乳できる方が少ない気がします!私も産後入院中うまく咥えさせられなくてお互い泣いてましたが、成長するにつれてお互い上手くなるし赤ちゃんの口も大きくなります!大丈夫です!今では携帯でアニメ見ながら片手間で授乳できてます!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも部屋で一人ないてます
    分泌もよくないのか、なかなかすってくれません
    なみさんは産後いつから母乳軌道にのりはじめましたか?

• 12月11日
  • きなこ

きなこ

泣く気持ちわかります🥲他のママさんが上手くできてるように見えて余計メソメソしてました🥲🥲
    母乳100日までは吸わせれば吸わせた分だけ増えるって言われてるので、今は栄養あげるっていうより母乳が出るようになるための刺激!練習!と思って咥えさせて、体重はミルクで〜くらいの気持ちであるといいと思います!
    わたしは分泌悪くて退院時2gで、そこから100日間だけ頑張ろ!と思って毎回ミルク足しつつも頻回授乳してたら90日目くらいからやっとミルクは午後だけになりました🧚‍♀️
    完母は体質もあると思うので、やれば必ず誰でもなれるものではないと思いますが、授乳自体は赤ちゃんが成長するにつれてどんどん上手くなるのは本当だと思います!!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首を咥えてすらくれないのですが、搾乳などの刺激でも大丈夫ですか?

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

生後直母が出来ないまま退院しました。メデラの乳頭保護器を使ったら吸ってくれたので、4個買って使いまわしていました。
上の子もそうでした。ふたりとも2000g代だったので口が小さく吸引力も弱かったみたいです!
大体産後3週間〜1か月くらいで直母できるようになりました!それまではしんどいですが、搾乳や粉ミルクで頑張ってみて下さい(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時、母乳量測ってみたら、うえのこは0g.下の子は2gで大ショックだったのを覚えてます。

間が開くと母乳量が減るので、3時間は開かないように吸わせてました!

乳頭保護器でもきちんと刺激が伝わって完母になれましたよ(*^^*)

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸い付きが悪いので母乳もほとんど出ていないのですが、そんなおっぱいでさえ吸ってくれますかね?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの子も吸わずにただ舐めてるだけでした!😂不安になりますよねー。

吸いづらい乳首の形とかあるみたいなんですけど、助産師さんに何かいわれましたか?
    私は乳首が短い&赤ちゃんの口が小さい&吸引力が小さいので吸えなかったみたいです💧

保護器おすすめですよー(*^^*)

• 12月11日