※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

帝王切開後3週間で乳腺炎に悩んでいます。母乳マッサージが激痛で対応に苦労し、再び高熱が出ています。母乳トラブルが続く場合、自己マッサージや産婦人科での対応が必要か相談中です。

帝王切開でお産後、3週間になりました!
乳腺炎になりかけていて苦労してます🤒💦
先日も、11月末に40℃の高熱とおっぱいの激痛で産婦人科に行ったところ、乳腺炎でした💦
点滴と母乳マッサージで何とか対応していただきましたが、
母乳マッサージも、かなり激痛ですね😵

昨日も、なるだけ1日通して定期的に母乳をあげてましたが、乳腺が詰まってる感じで、胸が腫れぼったく、授乳も激痛で💦

最初夜に産婦人科に電話しましたが、電話した時点で37度で、その時はシコリも気にならなかったので、様子見でマッサージすてから母乳をあげるように指示を仰ぎました😮‍💨

今日も母乳はあげれてましたが、昨日程は胸の痛みはなく、ただ、張ってる感じとまた高熱で38度9分で🤒
高熱の状態で授乳は辛いですが何とか頑張ってます😓
これはまた乳腺炎ですよね?💦
このような母乳トラブルが毎回続くときついですが、
とにかく母乳マッサージを自分でして頻繁に母乳をするか、また産婦人科に行ってマッサージの対応をしてもらった方が良いでしょうか??

コメント

four_u

産後1-2ヶ月はよくしこりになってました😓
産婦人科に行ってもマッサージとロキソニン出されるだけであまりよくならず...
訪問助産師さんに教えてもらった里芋粉の湿布(Amazonとかで売ってるパウダーを水で練ってキッチンペーパー等で挟んで患部に当てる)が私はとてもききました。
それ以来、なんか硬いな?吸ってもらっても治らない🥲って時はすぐ湿布をして自分で治しています。