※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦が内診で痛みを感じ、子宮口が3cm開いているが赤ちゃんが高い位置にいる。へその緒の状態が心配で、巻きついているか不明。来週までに陣痛がなければ入院し、ラミナリアで広げることに。情報や体験談を求めています。

予定日超過の初産婦です!
今日内診グリグリしてきました💦💦
痛すぎてびっくり😱😱😱
子宮口は柔らかく、3cmくらい開いてるから陣痛きてもおかしくないみたいですが、赤ちゃんがかなり高い位置にいるみたいです。。
へその緒が巻きついてるか、骨盤が狭いのか?と。
でも私自身163cm、お尻も大きいので恐らく骨盤が狭いことはないかと思うんですが、やはりへその緒が関係してるのでしょうか?
前回の検診で巻きついてはないけど首の近くでたすき掛けみたいになってると言われました💦💦巻きついてるかどうかってエコーで分からないものなんですかね?😥
来週の火曜、水曜日までに陣痛こなければ金曜日から入院してラミナリアで広げると言われました😨
何でも良いので情報や体験談など頂けると嬉しいです!赤ちゃんも大きいので色々と不安になってしまいました😥よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まちゃん🎈

わたしも、火曜日に
子宮口3センチていわれたけど
陣痛も前兆もなしですー

• ままり

ままり

3cm開いててもなかなか陣痛に繋がらないものなんですね💦赤ちゃんの高さとかはどうでしたか??
    でも経産婦さんのようなので陣痛がきたら早いかもですね✨✨

• 12月11日
  • まちゃん🎈

まちゃん🎈

頭も骨盤にはまってきてるって言われてその日の夜かなり期待してたんですが、、笑

1人目の時も陣痛きたら
    2時間半で産んだんで
    陣痛さえくればだとおもうんですけどねー!

• 12月11日
  • ままり

ままり

2時間半ってめちゃスピード安産ですね✨

骨盤にはまってきているのであればあと少しですかね!
    わたしは赤ちゃんがまだまだ高い位置にいるみたいです😭

• 12月11日
ママリ

私も三人目へその緒が首に巻きついてたみたいで、
エコーではわからなかったです!でも、お産中に赤ちゃんの心拍が落ちてきてる!って助産師さんが猛ダッシュで走ってきて無事お産がそのまま進んだので、普通分娩のまま生まれました!

心拍とかには影響するとは思います🤔それで先生が気付いたので🤔

• ままり

ままり

やはりエコーではへその緒が巻きついてるか分からないものなんですね💦💦
    へその緒が巻きついて下りて来れないのであれば陣痛きて苦しい思いさせるのも👶可哀想ですよね💦💦やってみないと分からないですが帝王切開になってしまうのなら初めから帝王切開のほうが👶苦しくないのかな…とか色々と悶々と考えこんでいます😓そして先程赤黒い出血をして焦りました😨グリグリの影響だと思いますが久々に赤い血を見て怖くなりました😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

それはおしるしじゃないですかね??

• 12月11日
  • ままり

ままり

病院電話したらグリグリの出血っぽいです💦
    3週間前におしるしがあったのですがオリモノにピンクの血が混じってる感じでした!今日のは生理のような出血で😱

• 12月11日
さくらママ

下の子出産時に首に臍が絡まってることがわかりました💦
エコーでは分からず出産時に赤ちゃんの心拍が落ちてその時に初めてわかり吸引分娩で急いで赤ちゃん出してあげました💦酸素不足になっており朝8時ごろに出産してから16時ごろまで保育器に入ってました💦
41w2dでの出産でした!

• ままり

ままり

エコーでは分からないものなんですね💦
    原因が分からないのってモヤモヤしますね😥へその緒関係なら帝王切開にしたほうが👶苦しくないだろうな…とか色々考えてしまいます💦骨盤の広さをレントゲンする感じでもないです…😮‍💨産まれるまで何かと不安がつきないです🥺

• 12月11日
  • さくらママ

さくらママ

みたいです💦
    そうなんです!
    色々かんがえちゃいますよね!
    わたしも骨盤の広さはレントゲンしたことないですよ!

陣痛ジンクス試したけど全滅でした!
    赤ちゃんが出たいタイミングでしか出てこないので赤ちゃんに任せるしかないですよ!

• 12月11日
  • ままり

ままり

レントゲンって例えばママの身長が低くて赤ちゃんが大きいときとかにやるんですかね💦わたしは身長が163あるので大丈夫だろうと思われてるんだと思います笑 でも赤ちゃんが火曜日の時点で3400です👶
    ジンクス効かないですよね笑
    最近1万歩以上歩いたりしてますがなかなか降りてこずです🥺

• 12月11日
  • さくらママ

さくらママ

わたし身長150ですけどレントゲンって話は一回も出たことないです!
    上の子は2796下の子は3432でした!
    エコーなので誤差はあると思いますが3キロくらいありそうですよね!!
    効かないです!
    歩いたり自転車乗ったりしてましたけど全くでこの日までに生まれなかったら入院して促進剤と言われていた前日の早朝に陣痛きて生まれました笑
    促進剤が嫌だったんですかね笑

• 12月11日
  • ままり

ままり

焼肉食べてきました笑
    急な予定が入り焼肉食べましたがジンクスに繋がるといいなーと少し期待します😂笑
    わたしも17日には入院と言われてしまっているのでそれまでに自然に産まれてきてほしいです👶
    なるべく薬など使いたくないです~💦💦

• 12月11日
  • さくらママ

さくらママ

いいですね✨
    そうですよね!!
    ですよね!!
    元気に生まれてくることを祈ってます✨

• 12月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺❣️

• 12月11日
sada

私も昨日内診グリグリでした。
2センチ開いてて、
お腹が張り痛いですが、前駆なのか本陣痛なのかわからず…

陣痛ジンクスとして
焼肉食べて
雑巾掛けして
オロナミンCを飲もうと思ってます!
2人目は雑巾掛けとオロナミンCでその日の夜、陣痛来ました!
あと乳首マッサージするといいと助産師さんが言ってましたよ!

• ままり

ままり

内診グリグリの後出血しましたか?
    ぃま久々に赤黒い出血があり焦りました💦💦グリグリの影響かと思いますが赤い出血見るとヒヤッとしますね😨
    わたしは焼肉とオロナミンC2回実施済みです笑
    なにもありませんでした🥺

• 12月11日
  • sada

sada

出血してます!今も生理後みたいな感じですー。
    焼肉とオロナミンCは噂の範囲内だと思います!
    雑巾掛けと乳首マッサージは先生と助産師さんおすすめでしたよ!

• 12月11日
  • ままり

ままり

やはり出血しますよね、激痛ですもんね😭
    グリグリされてるときに先生が何か言ってましたが痛くて何言ってたか聞いてませんでした笑
    乳首マッサージですね✨乳首掃除して刺激はしてるのですが足りないですかね😮‍💨

• 12月11日
  • sada

sada

もうやってますかね?
    一応やり方貼っておきます!

• 12月11日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます✨
    頑張ってみます💪

• 12月12日

2人目3センチ柔らかくなってて