※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

子供が内向的で心配。保育園では他の子と話すのが苦手。水泳教室でも泣いてしまう。母親も内向的で改善。子供が少しでも自信を持てるようにしたい。アドバイスをお願いします。

上の子がかなり内向的というか、内弁慶で心配です。

家では元気に大暴れ!
だけど、保育園ではお友達と話すのももじもじ、歌を歌うのも好きだけど、みんなの前では歌えない。泳ぐのは好きだけど、人がたくさんいるから怖いと水泳教室は泣いてダメ。

私自身も内向的で、社会人になってある程度改善した方です

これから先が心配で、私の声かけなどで少しでも自分の意見を言えるくらいになればと思っています。
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこもそうですよー!自信がついてから変わりました。出来たときに、とにかくいいよいいよ、すごいね!とほめまくってました。
そしたら、運動で能力が開花してリレーの選手になったり、クラスでダントツの一位だったり、高学年がようやくできるものを1年生で勝手に出来るようになっていました。