※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
ココロ・悩み

初対面で顔もわからない人を自宅に招くのは不安です。公共の場で初めて会うことを提案するのが無難です。

神奈川に住むものです。

幼稚園にあたらしくともだちがはいってきて同じバスコースということもあり幼稚園のグループLINEから今度遊びましょうとLINEしてくれたのですが、小さな赤ちゃんもいるためおうちにも遊びにきてくださいねというとじゃあいついっていいですかということになり、公園あそびよりさきにうちにくることになったのですが、初対面でまだお会いしておらず顔もわかりません。

お家に呼んでもいーのかなぁとおもってきました。
みなさんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔も分からない人を招くのもすごいなと思いますが、まぁ同じ幼稚園に通っているということで変なことはできないでしょうし、仲良くなれそうならいいのかなと思います!

はじめてのママリ

来てくださいと言ったなら来てもらいますかね☺️
公園より家のほうが良いんだろうなと周りも思ってると思うので!

けー

わたしならナシです…
どういう人なのかもわからないですから。
家に来て、いろんなものを雑に扱われたり、子どもを放置したり躾をしてなかったり注意しなかったりする人だと嫌だし、万一にも窃盗癖があったりしたら困るので
まずは公園。
しばらく様子見てから家に呼びます。
園関係者といえど会ったこともない人家にあげるなんて個人的にはあり得ないです💦
とりあえずその日はテキトーに断って(予定があるのを忘れてた、とか)、赤ちゃんをご主人に見てもらえる日とかに公園遊びにされたらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

私なら一度短時間でも良いから外で遊んでみたいなぁ、と思いました。
流石に顔も分からない人を自宅に招くのは…しかもやたらグイグイ来るのが気になるし。

青りんご🍏

初対面で家に来てもらうのは私ならしません。なんか怖いです。まずは公園が無難だと思います。

向こうも会ったことない方の家に行ってもいいですか?とか言ってくるってそれだけで私なら変わった人と警戒しちゃいます、、