※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

子供のお遊戯会で初めてマタニティマークを付けるタイミングに悩んでいます。周囲に気づかれたときの心配があります。

マタニティマークをいつから付けようか悩んでます。
来週子供のお遊戯会があり、ちょうど4ヶ月入るのでそこで初めてつけていこうかと思ってますが、、、クラスとバス停が一緒のママにもタイミングがなくて直接報告しておらず、当日見られてどう思われるか心配です🥲多分気づいたらおめでとうって言われそうだけど、、、タイミングって難しいですよね💦

コメント

2人のママ

付けなくても良いんじゃ無いですか?
私は全く言わなかったですよ。
もしかしたらよく思う方もいればそうじゃ無い方もいるので…。
本当にお腹でて周りから明らかにわかる時につけられても良いんじゃないですか?

deleted user

2人目は一切付けてないです👶🏻

1人目も、初期の頃通勤で電車使ってたのでその時しか付けてなかったです!

けー

わたしはカバンの内側に付けてました。普通にしてたら見えないように。
取手に付けて内側にしまうかんじです。
正直お腹が目立つまではあまり公言したくなかったので。
それで園行事に行って、隣の家の人とかもいましたが気づかれずに済みましたよ〜!
万一倒れれば触られるカバンに付いていれば大丈夫かなと思って過ごしてました。

ゆちゃ(29)

付けてますが、基本的にはカバンの中にしまって見えないようにしてます。

転園したばかりですし、園の人と基本的に関わり合いたくないので😂

はち🐶

私は見える所に付けてねと言われていたので、タイミングとか気にせず堂々と付けてました。確かに周りから妊娠したの?おめでとー!ってめっちゃ言われました💦
もちろん嫌がる人もいたかと思います。でも、周知されるのも大事な事だと思ってるので見える所に付けてます。

はじめてのママリ🔰

3人目ですが、今まで見えるところに
マタニティマークつけたことないです💦😌
もし倒れたりなにかあったときだけ
妊娠中だって気づいてもらえればそれでいいので😌
4ヶ月だと一応安定期には入っていないので
私なら見えるようにはしないかなって思います!

🦥ばつまる🐧.*˚

安定期入ってからカバンの内側につけてます!
幼稚園入園前から仲良くしてもらってるママさん1人だけには最近伝えましたが、あとは伝えてないし伝えるつもりもないです😊

はじめてのママリ🔰

お遊戯会のときだけカバンの中しまえばいいんじゃないですか…?

S (22)

2人目は母子手帳もらってから付けてます!
娘と2人目で出る事が多いので!
でも、私がその状況だったら付けないです😭

るん

たくさんのコメントありがとうございます!まとめてお返事すみません💦

とりあえずまだ安定期に入っていないので、あまり公にマークを晒すのは控えようと思います!色々な意見ありがとうございました!!