※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人のダイエットについて激務で朝ごはん食べずにギリギリまで寝るお昼…

主人のダイエットについて

激務で朝ごはん食べずにギリギリまで寝る
お昼は外食やコンビニの弁当やカップ麺
夜遅くに夜ご飯、足りないとお菓子やアイス
車通勤でほとんど動かない生活で
主人が付き合っていた時より20キロほど太りました😇

流石にお腹周りもやばくて何度もダイエットすると言っていましたが続かず、、

ですが健康診断でコレステロール値や脂肪肝?でひっかかったみたいで、今回は頑張る!とやっとやる気が出たみたいです。

できる時は一緒にウォーキングなどの軽い運動をすることにしました!

あと私がサポートできるのは食事面ですが、
健康診断の際に肝臓への負担があるから生野菜よりも加熱した野菜を食べるように言われたみたいです。
いつもご飯が足りないと言われるので、たくさん生野菜のサラダを作ろうと思っていたのですが、加熱した野菜がどういうものがいいのか分かりません😂

おすすめのレシピや献立があれば教えていただけると助かります🥺

コメント

きき

夜遅く足りないときに食べるお菓子やアイスを低糖のものにしたり、野菜入りの温かいスープに変えるだけでだいぶ痩せると思いますよ😅
体重がかなりあるときはほんとに軽くウォーキングだけで十分で痩せてから運動にしたほうが良いです。
足首や膝断裂します🤣
急に食生活変えても絶対長続きしませんのでまずはそこからかなと思いました。
野菜を入れたスープ、レンチンで出来る蒸し野菜がいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は陸上をしていたので、その時の感覚で動こうとしていたので、全力で止めました😂
    まずはある程度体重が落ちるようにサポートしたいと思います🥲!

野菜たっぷりの汁物は毎日作ろうと思っていたので、簡単に出来そうな蒸し野菜も作ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 12月12日

我が家は白菜・玉ねぎ・人参・しめじ・えのき・ナス・大根など野菜7種類くらいを角切りにして煮込んだものをその日の気分でコンソメ入れたり出汁味噌溶かしたり、トマト缶入れたりでスープにしてます🙋‍♀️
お肉入れれば豚汁風になりますし
美味しいのでおすすめです😊

加熱した野菜でぱっと思いつくのが筑前煮とかですかね🤔🤔
夜のお菓子とアイス
お昼はできるだけお弁当
朝は一口でいいから何か食べていくといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスープだとたくさん野菜も食べられて味変も出来るので飽きなさそうですね🤔❤️
    作ってみようと思います!

なかなか激務で大変そうですが、おにぎりなど作って朝ごはん食べる習慣も作ってあげたいと思います!

コメントありがとうございます😊

• 12月12日