※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーラ
妊娠・出産

妊娠検査薬がうすく陽性で、子宮外妊娠の可能性が心配。病院に行くべきか悩んでいます。生理予定日より早く検査したため、不安です。

妊娠検査薬うすく陽性が出てるものです。
予定日1週間後の今病院に行くのは早いでしょうか?

なぜ今病院に行きたいかというと、ここまで薄いと子宮外妊娠のおそれがあるからです。化学流産だとしたらそろそろ生理が来るかと思いますが…どう思いますか?

またこんな薄さでも妊娠継続された方もいらっしゃいますか?

1番上がチェックワンファースト(予定日から検査できるとの)で生理予定日2日前
1番下がドゥーテストで予定日1週間後です。

検査が早いのは承知ですが、生理予定日2日前からつわりがひどかったので、早めに検査してしまいました。

※排卵のタイミングは病院で調べてるのと
ルナルナが同じ日だったので特に遅れはなかったかと思います。

コメント

ママリ

化学流産の可能性が高いかなと思います。
子宮外でもくっきり反応するので子宮外で濃さは関係ないです。

• シーラ

シーラ

なるほどすごく参考になります。

• 12月11日
はじめてのママリ

化学流産の可能性が高そうです🥲私も同じような感じでずっと薄かったのですが、2週間たっても生理がこなくて受診し、初期流産の可能性が高いと言われ、そのまま出血が始まりました😇

• シーラ

シーラ

化学流産ならそろそろ生理がくるんじゃないかって思ったら2週間も生理こない場合もあるんですね!私もそれになりそうだな。あと1週間待ってみます。貴重な体験談をありがとうございます😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ〜。ずっと薄い陽性で化学流産の可能性が高いと早々に覚悟してたので毎日出血したか確認しても出てこなくて2週間たち、期待して受診しましたが、残念ながら次の日出血しました🥲

• 12月11日
  • シーラ

シーラ

受診したあとだったんですね😢私も17日受診予定でしたが、今朝生理がきてしまいました。同じ状況だったときの詳しい説明ありがとうございました!!

• 12月13日
みー

もう1週間先で良いと思います!
化学流産なら時期に生理がきますが
子宮外妊娠なら検査薬は濃く反応します!

排卵がズレたりしてるかもですし
初診の目安は生理予定日から2週間後です👍

• シーラ

シーラ

子宮外妊娠なら濃く反応するんですね!1週間後に病院に行ってみようと思います。

• 12月11日