※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、保温容器や冷たいものの使用について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

外出時(電子レンジがない場合)の離乳食はみなさんどうされていますか?
冷たいものを食べさせるのもなと思い、保温できるスープジャーやリッチェルの保温付きの離乳食用のお弁当とかが売っていたんですが、温かい状態だと菌が繁殖しやすく衛生的によくないと書いているのも見たんですが、どうしてますか??
冷たくても大丈夫!とか、保温容器でもお腹壊さず大丈夫だった!とか教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

冷たいまま食べさせます!

保温のお弁当箱って、手作りのものかパウチを開けて保温して持っていくってことですよね?
やっぱり衛生面が不安なので、市販のベビーフード一択です🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🌼
    やっぱり衛生面を考えたらベビーフードをそのまま食べさせるのが間違いないですよね!😂
    迷いがなくなりました!そのまま食べさせます!
    ありがとうございました😌💓

• 12月11日
りんりん

お出かけの時はベビーフードにしてました💡
月齢によりますが、おかずとご飯のセットの物とかよく買ってました😊

• ぴよ

ぴよ

返信じゃなくて、普通にコメントみたいに返事しちゃいました🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございました😭💓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

まだ初期なのでお湯だけ水筒で持っていって粉末タイプのベビーフードを溶かして使おうと思ってます!

• ぴよ

ぴよ

粉末タイプがあるんですね!😳
    それなら暖かいものを食べさせてあげれますね!
    見に行ってみます!
    ありがとうございます😭💓

• 12月11日
ぴよ

やっぱりそうなんですね😌
3人目なのに間が空いていてすっかり記憶からなくなり、一から情報収集してます笑
ベビーフード見に行ってみます🙇‍♀️❤️

ママリ

スタッシャーというシリコンのジップロックに、パウチタイプの離乳食を袋ごと入れて水筒のお湯を入れると温めること出来ますよ☺️ご参考になれば✨

• ぴよ

ぴよ

そういうものがあるんですね😳
    それもいいですね!💓
    本当、ありがとうございます😭💓

• 12月11日