※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまな🧚‍♀️
妊娠・出産

体外受精後、妊娠確定しました。写真の妊娠検査薬で逆転現象が起きているか、HCG値が分かるか不安です。逆転現象はHCG値1000以上で起こると聞いています。

こんにちはっ!
不妊で体外受精まで行いました。
11月25日に3日目の12分割(グレード2)を移植しました。
本日ET15日目になります/前日に病院より妊娠確定と

私が通院している場所は尿検査だけで妊娠確定をするため
HCG値の確認はしません。

ここで質問なのですが 下の写真(妊娠検査薬)ドゥーテストの方は良く聞く逆転現象になっていますか?
またこの写真で概ねのhcg値分かる方いますか?
よく逆転現象がおこるとhcg値が1000以上と聞きます。
初めてな経験で不安のため検索魔になってます、

コメント

きなこ

おめでとうございます🥰
逆転してますよ〜!

hcgの値はわからないですが、わたしはBT9で同等くらいの濃さでhcg196、BT10で逆転しましたが1000は超えて無いと思います。今hcgが高くても今後心拍確認できない可能性も勿論あるしその逆もあるし、それはわからないので今のhcgの出方はそれぞれってことで気にしなくていいと思いますよ☺️

• ひまな🧚‍♀️

ひまな🧚‍♀️

ご返答ありがとうございます。
    決して逆転現象が起こったからhcg 1000以上ってことはないんですね、参考になります!
    hcg値を測らない病院だったので結構不安だらけで…

• 12月11日
  • きなこ

きなこ

化学流産だった時、目を凝らすほど激薄だったわけじゃないのにhcg30で、妊娠検査薬って難しいなぁって思いました😂

こんだけ濃ければきっと大丈夫です☺️!次は胎嚢確認ですかね?順調に進んでいきますように、、💐

• 12月11日