※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になるとPCR検査をする産院がありますか?偽陽性の可能性があるので心配です。皆さんも検査されていますか?陽性だと別の産院になる可能性があると聞いて不安です。

皆さんの出産する産院では、妊娠後期になるとPCR検査ってしますか??
予定日2週間以内にPCR検査すると説明されたのですが、
偽陽性などもありますよね🥶??
皆さん検査されてるのでしょうか??
陽性だったら、今の産院で産めないとの事で、ビクビクです🥲🥲

コメント

くろすけ

私が出産したところは検査なかったです💦
ほぼ感染者0の地域だからかもしれませんが、、、でも陣発時に発熱してれば別の病院で帝王切開の可能性もありますと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が無ければそのまま出産だったのですね!!
    私も田舎で、ほぼ感染者いない地域なのですが、市から妊婦さんは、出産予定日2週間以内だったら無料で検査受けられるみたいで、だから受けてねと言われました🥲🥲
    無事赤ちゃん産まれたのですね👶( 💓∀💓)
    おめでとうございます!!
    私も検査して、出産頑張ろうと思います│˶˙ᵕ˙˶)꜆

• 12月11日
たこさん

陣痛や破水がおきて病院に着いたらPCRやると説明を受けました。
15分程度で結果が出るので、陽性だったらその病院で緊急帝王切開だそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分で結果出るんですね👀!!
    偽陽性とかもあるって聞くし、陽性だったらと考えたら不安になってきました😅😅
    同じ週数ですね(*^^*)
    お互い出産頑張りましょう☺️♡

• 12月11日
ななみ

37週と40週の健診の日にPCR検査のため唾液を容器に入れて提出することになっています😢
もしそれより前に陣痛がきたり入院になった場合は、その時に検査すると言われました💦
立ち会いも住んでる県が限られていて尚且つ実費で(25,000円くらい)PCR検査をして陰性の場合のみできるそうです。
赤ちゃんのタイミングによってはPCR検査の結果が出てないとかまだする前だと希望してても立ち会いできないこともあるみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は38週の健診のとき唾液で検査して次の日先生から電話がいくからね。と説明受けて来ました😓😓
    実費で検査は、痛いですよね💦💦
    やはり産院によって立ち会いや面会の制限などまちまちですね( •̥-•̥ )
    検査するなら早くしたいよーな、、
    症状はなくても陽性だったらどうしようと考えてました😓
    お互い検査乗り切って、出産頑張りましょう✊✊‼️

• 12月11日