※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

写真が消え、産後の情緒不安定で夫に当たってしまう。前に進めず困っています。皆さんはどうしますか?

息子の産まれたての写真が消えてしまいそれが原因でもあり産後という事もあり情緒不安定になり小さい事で夫にひどく当たってしまいます。こんなに落ち込んでも戻ってこないとわかっているのですがなかなか気持ちが前に進みません、、
こういう時みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今からいっぱい写真とります。
旦那に当たった所でどうにもならないしすっきりする事もないのでそろそろ割り切るしかないと思います。
結局自分の機嫌を回収できるのも自分次第ですし、こうやって話してるうちに子供は成長して行きますよね。

私は帝王切開で生まれた日の写真とか1枚位しかなくて次の日の写真も少なく後悔しかないですかそれって今からどうしようもできないですよね。
目の前の我が子が今1番小さいので、過去を振り返ったりまだ来てない未来を心配するより今に集中するのみかなと思ってます。
そしたら少しは気がまぎれるかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    はじめてのママリさんそう言って貰えて心が救われました。

• 12月11日
ぴよ

産後1ヶ月の育児お疲れ様です😌🌼
私も、上の子達の赤ちゃんの頃の写真が消えてしまって少ししかなく、動画もほとんどなくて…今でもたまに思い出しては落ち込みます…特に、産後すぐは何かと普段より落ち込みやすくなりますよね💦
お友達に送ったものとかでお友達が持っていたりしませんか??
もう、戻ってこないものは戻ってこないので、これから先を考えたら今が1番小さいから今を撮るしかない!と自分に言い聞かせては落ち込んで、、💦
全然励ませてないですね😂💦
すみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ぴよさんも毎日の育児お疲れ様です。
    1枚もないよりまだ数枚あると考えたいと思います!家にいると話す人もいないので余計思い出して辛かったのでぴよさんにそう言って頂けて本当に嬉しかったです😭ありがとうございました😭😭

• 12月11日

親に送った画像とか送ってもらうのはどうですか?
うちの場合は産院で撮ってくれたのが何枚かありました!
聞いてみたらデータあるかもですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にはほとんど送ってないんです😔産院で撮った写真も携帯に入っていました😭

• 12月11日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    iPhoneだったら、タイムマシーンっていうアプリないですか?

何日前とかに戻れるやつです😢

• 12月11日

退会ユーザー

タイムマシンは、Macからやるんだったかもしれないです😭
    バックアップないですかね😭
    今の写真は、みてねとかにアップしておいて、バックアップ勝手にされていることが多いので、消しちゃった日に遡るのも難しいですかね😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mac持ってないです、、🥲
    今はiCloudにバックアップとりました😭

• 12月11日

退会ユーザー

そうなんですね😭💓
    また生後一ヶ月ですよね!
    ニューボーンフォト撮ってみるとかは、どうでしょうか?
    産まれたての写真も可愛いですが、ニューボーンフォトみたいに超かわいい写真を撮れば気分が晴れるかもしれませんよ💓

こんなのもかわいいなって思いました💓

気分が晴れますように😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応撮りました!これから沢山撮っていきたいと思います!色々提案して頂いてありがとうございました✨

• 12月11日
くぅさんママ

バックアップもとれてないですか😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、とらずに削除してしまったんです、、自分のアホさに嫌気がさしました😔

• 12月11日
  • くぅさんママ

くぅさんママ

確か、iPhoneとかだったらアルバムの下の方に、最近削除した項目とかあったと思うのですが💦ないですかね😭😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも削除して完全に削除したんです🥲

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

削除した写真を復元できるアプリとか
業者もあるみたいですよ!

私、一度スマホの故障で
全て消えてしまったのですが
夫がパソコンから復元してくれました😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に削除してバックアップもとれていないので私の場合無理かなと😂業者も調べたのですが高額過ぎて諦めがつきました😂
    めろさんは復元できて良かったですね😂

• 12月11日