※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お仕事

育休中に会社から振り込まれたお金の理由が分からないので、ご存知の方教えてください。

育休中に会社からの振り込みについて。

今日通帳記帳へ行くと、11月末(本来ならば給料日)に会社からお金が振り込まれていました。
育休の手当てではありません。
育休に入ってしばらく経ちますし、ネットで見られる給与明細にも何も記載されておらず、何のお金なのかわかりません。
育休の手当でもボーナスでもないとしたら、なんでわたしにお金が??と疑問です🤔

無知で申し訳ないのですが、こういう理由かもよ等ご存知の方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

れいちぇる🦕

年末調整の還付金ではないですか?通常なら年末のお給料と一緒に還付されるので、時期的にそうかなーと…。

• ごま

ごま

ご回答ありがとうございます😊

年末調整の書類を会社に提出していないのですが、そういった場合でも還付されるんですかね?💦
    でもたしか年末調整の還付金は12月分の給料と一緒に振り込まれていた気がするので、違うのかなー🤔
    貰えてラッキーということにしておきます😂

• 12月11日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

なるほど🤔
    ボーナスということはないですか?うちの息子は8月生まれで、6月末まで勤務していたんですが12月のボーナスももらえました。
    もらえるお金なら良いですが、間違えだから後で返してとか言われたら嫌ですね…😣

• 12月11日
  • ごま

ごま

わたしの会社は6と12月にボーナスなのですが、切迫早産で昨年12月頭頃から休職したのでボーナスではないと思います、、、。
    昨年の12月、今年の6月はボーナス出ませんでしたし😭

返せと言われたら泣きます😂😂

• 12月11日
  • ごま

ごま

すみません、昨年12月のボーナスは出ていました!

• 12月11日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

謎のお金ですねー🧐もらえるに越したことないですけどね。会社が勝手に振り込んだんだから、ありがたくもらっちゃいましょう😆

• 12月11日
  • ごま

ごま

謎です🤔
    そうですね、勝手に振り込んだのだから育児頑張ってるからボーナスと思ってもらっちゃいます笑

ありがとうございました😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

誤入金だと知ってて窓口でお金を下ろすと詐欺罪、ATMでお金を下ろすと窃盗罪、下手したら返金するまでの利息までも払うハメになったりするので、会社に確認してから使う方が良いと思います😣💦

• ごま

ごま

え、そうなんですね😱
    確認してからにします!
    ありがとうございました!💦

• 12月12日