※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
ココロ・悩み

産後の生理前に感情が不安定でイライラしやすくなりました。特に夫に対しての感情がコントロールできず、些細なことでイライラしてしまいます。自分が変わったようで戸惑っています。

産後の生理前のメンタルがやばいです笑
ほんと、些細なことでイライラして涙がどっと溢れます。
産前はそんなことなかったのに、産んでから生理前になると感情が追いつかなくてイライラが止まりません。
子供に対してじゃなく、特に夫に対しててです。
言葉一つ、行動一つとっても何で?と思ったり、もっとこうしてよと普段思わなことが頭をよぎります。
もっと優しくできたり、うまく言葉にできれば良いのですが、出来ない自分も嫌です。
きっとこう言えばこう言われる、喧嘩になったらもっと嫌な気分になると被害妄想のような感じになってしまいます。
産後から自分が変わってしまったようで気持ちが追いつけません。

コメント

私もすごいことになってます😂
生理が1ヶ月で再開したのも生理無いのが嬉しかったのですごいショックだったし…
本当にどんなことにもイライラしてしまって自分が嫌いになります😞
寝かしつけながら寝てしまった旦那にムカついたり、ムカつくだけかと思いきや喋れず泣いてしまったりで理解してもらうしかありませんでした😭
事前に話し合うことは出来なくてそうなってしまった時に2度泣きながら話し合って産後のメンタルや育児疲れを理解してくれて何とかやってます💭