※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
妊娠・出産

旦那が遠方で結婚式に行くか悩んでいます。妊娠中で子供も病気。帰り道も遠いため不安。理解してほしい。

旦那が遠方で(新幹線で3時間くらい)結婚式があるんですが、娘もいて私は臨月で、中期から切迫気味と言われてるにも関わらず、2泊すると言っていました。
泊まる必要あるか?とずっと疑問でしたがwww

近くに義実家や実家があれば良いんですが、どちらも飛行機や新幹線を使わないと帰れない距離です。

先週、娘が発熱と下痢をしてて、2〜3日前からわたしにも移ってしまい、それに加えて夕方になると張りと前駆陣痛、後期悪阻もあり、ダブルパンチ?トリプルパンチ状態です🥲

さすがに結婚式自体を断ったんですが、もう旦那が不機嫌で不機嫌で…。
たしかに体調管理ができなかったことは申し訳ないと思いますが、育児をしてたら子供から移ることなんか避けられないし、そもそも切迫気味の臨月の妊婦と2歳の娘を残して、地元で友達5〜6人で2泊しようとしてた方がおかしいと思っちゃいます。
コロナも終息はしてないし、保育園があいてない週末に産気づいたら娘を預けるところもないし、、、いろいろリスクがある状態なのに、、、。


私が心狭いですかね。

コメント

deleted user

普通に考えて娘と臨月妊婦を置いて結婚式にいっていくだけならまだしも泊まってってそっちのほうおかしいです😂😂

  • まんまり

    まんまり

    やっぱりそうですよね!?!?地元の友達も子供いる人半数居るのに、どうかと思うんです🥺🥺

    • 12月11日
deleted user

私ならもうイライラされて在宅されるならいないほうがマシなので1泊なら行ってもらうと思いますが…なぜ2泊?!

  • まんまり

    まんまり

    余興を頼まれてるらしくその練習で前泊、当日は二次会に参加するからと言ってました😂ツッコミどころ満載ですよねwwなぜ二次会まで行くのかwww

    • 12月11日
空色のーと

いやー…ご主人の楽しみな気持ちも理解できますが、奥さま臨月ですよ…さすがに近場のお式ならまだしも新幹線の距離は無しです💦

っていうか!お前の子供でもあるんだよ!って感じです😡何他人事みたいに、1人だけ連泊して遊ぶ気になってんのか!!

全然心狭くないから大丈夫です✨

  • まんまり

    まんまり

    そうですよね!!??近場の式なら私も何も思わないんです😰

    数ヶ月前から嫌味のように、1人だけ遊んでいいねーとチクチク言っていましが、響いてないですね完全に😂

    • 12月11日
なな

その状況では旦那さんが悪いと思います!!
が、なかなか会えない地元の友達と昔を思い出して騒ぎたいという男の人特有の少年気分はあるだろうなと推測します。笑
何かと理由つけて遊ぼうぜとか飲み明かそうぜとか、男の人っていつまでも子供ですよね…

だから仕方ないとわかりつつも、とても楽しみにしていたから行けなくなった。ドタキャンして仲間に悪いみたいな気持ちがあるんだと思います。

どんなに管理してても妊娠中は免疫力落ちるから仕方ないです。また、旦那さんの不機嫌はまだ自分をコントロールできていない旦那さんのせいなのでこちらは特に刺激せず、放っておくのがよさそう。
そのうち、自分のしようとしていた事が人として反省しなくてはいけないと気づいてほしいですね。

  • まんまり

    まんまり

    ななさんの言う通りなんやと思います、、、いつまで子供気分なんだと呆れて、言い返す気にもならないんです😰

    もう何も触れずに放っておきます。なんとかどこかのタイミングで気づいて欲しいです。。

    • 12月11日
たこさん

心狭いなんて全く思わないです😊

それだけ不安要素があるなら、たとえ身内の結婚式でも欠席させます。
コロナ持って帰ってきてうつされたらシャレにならないですし💦

  • まんまり

    まんまり

    やっぱりそうですよね!!??
    不安要素だらけなのに、自分の楽しみが勝ってたみたいです😂
    ビックリですよね😂周りの友達も子どもいる人が半数なのに、何も思わないんだ〜って思っちゃいます😂

    • 12月11日
さち

旦那さん、この状況でそれは無しですよ!!!💦
旦那さんにここのコメント欄見せてあげてください😣!!笑
うちの旦那は私が臨月入ってからは禁酒もしていつでも行動できるようにしてくれてます!

  • まんまり

    まんまり

    いい旦那さんですね🥲‼️いやでもこの状況なら、そうしてくれるのが普通だと思ってたのに…。

    自分の楽しみの方が勝ってるって子供すぎて呆れて言い返す気にもならないです😭笑

    • 12月11日