※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナこども給付金をもらった方へ質問です。現金は何に使いますか?子供の貯金に使うべきか、生活費に充てるべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

今回のコロナこども給付金についてです!
貰える対象の方のみお答え下さい!
みなさん現金でいただいた分は何に使いますか?

本当は子供の貯金に全額当てたいですが、経済を回す為生活費等に当てるべきなのかなぁと悩んでいます。

みなさんの意見参考にさせてください!

コメント

アーニー

使います。貯金するために配られるわけではないので。我が家は子どもたちが壊したソファーを買い替えます。

👩🏼

うちは電動自転車買うつもりです☺️

はじめてのママリ🔰

子供におもちゃをひとつ、あとは年末年始のお金と学資保険に消える予定です笑

クーポンで払われる分は、クーポンの使用用途が発表されてから考えます笑

はじめてのママリ

コードレス掃除機買いました☺️!
ずっと欲しいね、と話していたので、子ども様様です。

5児ママ

貯金目的の為に配られるお金ではないので使います😊
子供には5万の予算使って
長男長女は各自一万で好きに欲しいもの決めさせて
次男次女は各自5.000円で欲しいもの決めさせて
三男坊はあまりおもちゃないので何個か購入予定です。
後はみんなが触るSwitchのソフトをオンラインで買えば10,000で2個買えるのでそれを🤗
余れば次男の入学準備費にあてます❗️


残りはコロナで崩れてしまった生活の立て直しに使います😌

あず

うちは、旅行にパーっと使う予定です‼️

ママリ

まだ給付されていませんが、昨日アップライトチェア予約してきました!🥰
1月末に届くので楽しみです!

はじめてのママリ🔰

私はまずは長男の自転車😊!
あとは子供たちと美味しいごはんを食べたり普おもちゃなどに使います☺️
クーポンはもしほんとにクーポンなら今3人目妊娠したかもなのでその頃無事育ってたら3人目の出産準備にまわしてダメだったら子供ちの、冬服と来年の、夏服買ったりします🙆‍♀️
貯金は一切しません☺️
もらえるだけ有難くてもっと苦しい方が都会にいるのに貯金選択するなら最初からないものなんだから断ればいいのにって思っちゃいます。😂

はじめてのママリン🔰

旦那は全額子供の貯金に回したいと言ってましたが私は使います!
上の子に来年ランドセルを買いたいのと下の子は保育園の制服とカバン購入が同じく来年あるのでそれに使う予定です。

クーポンは使える店舗が分かってから考えますかね。

はじめてのママリ🔰

長女にはランドセル☺️
長男には部屋造り資金☺️
に使わせてもらいます!!

はじめてのママリ🔰

旅行行きます☺️
うちの自治体は8万に上乗せしてもらえるらしくラッキーです!

とみか

貯金用に配られてないので使うつもりです!
長男は私立に入園するので制服代などに使います!
余ったお金はクリスマスのおもちゃに使います!
次男分はクリスマスのおもちゃと私たちの小遣いになります 笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
やはり経済回す為にも使うべきですね。
みなさんのコメントを見ていると子どもに関することに使う方や家庭に使う方がいて参考になりました!
なかなかの大金なので子供用品で使い切れるかな‥など考えていましたが、家庭の物として使うのもアリだなと視野が広がりました。
まずは子どもの習い事や学校用品、あとは子どもの好きな物、家庭ではこたつが欲しいと思っていたので検討してみます。

⭐︎

まだ振り込まれてませんが、貰えると決定してからすぐに旅行に行きました!
コロナで旅行はもちろん、遊ぶような施設にもほとんど行ってなかったので、かなり楽しめました😭✨
あとはクーポンか現金での給付かわかりませんが、幼稚園の行事で使うためにビデオカメラも買いたいなと思ってます😊
貯金したいけど今回は回しません!