※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

入院中の子供たちへの対応について相談です。帝王切開で入院期間が長いため、上の子たちが寂しくないように何かできることがあるか教えてください。

買い物、妊婦健診に行くだけで
大号泣の子どもたち、、😂😂
入院中不安しかない。笑
入院中はおじいちゃんと
おばあちゃんがいるから大丈夫!って
長女の言葉を信じよう😢💕

皆さん入院中は上の子たちが
寂しがらないように
何かしてあげたことはありますか?
ちなみに帝王切開なので
入院期間が結構長いです😭😭

コメント

❄️

うちも入院前
そんな感じでしたが
入院したらちゃんとばぁばと
頑張ってました😭✨

入院中、ちょっとだけ
テレビ電話をしたり
毎日5分ほど電話でお話ししたり
してましたよ( ˶'-'˶)

ママも頑張ってるから
頑張ろうねとか
もう少しで会えるねなんて
色んな話をして励ましあってました😊

• ☆

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!頑張ってる姿を想像したら泣けてきますね😭笑

電話したんですね!電話しちゃったらお互い余計に寂しくなっちゃうかもって悩んでました😢💦
    励まし合えそうなら電話も有りですね🙆‍♀️💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

三女出産時は毎日来てました😭大半を病院で過ごして帰る時は泣いてました😊それが毎日の恒例でした。。
自然分娩だったのでよかったし、ギリギリコロナ禍じゃなかったので出来たことです💦
パパが見ていて家にいる時は頑張っていたそうですけど寝る時は玄関までママのところに行く!って次女が暴れたそうです🤣
テレビ電話したりまた明日おいで!ってお話ししてました😊

• ☆

私も長男の出産時には上の子がよく来てくれてました🥰
    やっぱり夜が寂しくなっちゃいますよね😢💦
    もう泣くのは仕方ないと割り切って、上手に励ませるように頑張りたいです🥺💕

• 12月11日
5k..mama

うちの子たちもママっ子で不安でしたが、3人目出産の時はばぁばと楽しくやってたみたいです☺️✨
長女はばぁばとお絵描きしたり、折り紙したりして退院後たくさんプレゼントしてくれました😳
ただ私はテレビ電話しちゃうと子供たちが寂しくなっちゃうんで電話はしなかったです😅

• ☆

おばあちゃん凄いですね🥰長女はおばあちゃんに慣れているので大丈夫そうです!問題はほぼおばあちゃんに会ったことない長男です、、😂💦
    そうですよね、私も余計に寂しくなりそうと思ってました!電話のことは慎重に考えてみます🥺💕

• 12月11日