※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

神社での腹帯は昔ながらのタイプです。かわいらしい腹帯でも大丈夫です。おすすめのタイプや写真があれば教えてください。

来週戌の日に行く予定なんですが、腹帯は持参して行こうと思います。神社の腹帯は昔ながら腹帯なので…
お店のやつは色々ありますが腹巻みたいなかんじのとかかわいらしい腹帯がたくさんありますがそんなかんじの腹巻でも持参して大丈夫なんでしょうか?
どんなタイプの腹帯にしましたか?
オススメあれば教えて下さい。写真付き歓迎です♪

コメント

shirara

私は腹帯もらいに行きましたが、結局一回も使いませんでした!巻くのがめんどくさくて…😅普通の妊婦用の腹巻を買って後期ぐらいから、ようやく使い始めました!
どれくらい効果があるのかは謎ですけど。笑

  • ゆか

    ゆか

    神社のは巻くタイプでめんどくさそうですよね…
    なので持参しようかと思って( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    後期からつけ始めたんですね♪

    • 10月19日
ペロ助

私は持ち込みokのお寺に腹巻きタイプを持参しました(^^)

犬印のはじめての妊娠帯セットってやつです(^^)

  • ゆか

    ゆか

    私が行く予定のところも持ち込みオッケーなので持参しようかと。
    犬印の腹帯よく見かけます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    やっぱり腹巻きタイプいいですよね♪

    • 10月19日
  • ペロ助

    ペロ助

    周りの妊婦さんも腹巻きタイプが多かったです😃🍀

    • 10月19日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)巻くタイプはめんどくさくさくてやらなくなりそうですよね…

    • 10月19日
ふじもん

私はお義母さんがこちらのミキティーが
プロデュースしたのを買ってきてくれて
それを持っていきました😊

  • ゆか

    ゆか

    ミキティプロデュースなんてあるんですね!?かわいいですね♡
    私もかわいい腹帯に出会いたいです!

    • 10月19日
∈m✼̥ s&a

受け付けてくれる腹帯とダメなのがあるみたいなので予め電話して確認してみてはどうですか?
神社によって違うみたいなので。
わたしも来週行きます♪

  • ゆか

    ゆか

    受け付けてくれない帯なんてあるんですね!?
    念のため聞いといたほうがよさそうですね◡̈

    • 10月19日
子泣きばばぁ

私の病院は戌の日に合わせて検診してくれて腹帯巻いてくれました。
なので検診終わってそのまま安産祈願してきましたよ( ^ω^ )