※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊活

排卵日に毎日タイミングを取ると可能性は減りますか?排卵日がわからず、毎日タイミングを取りたいが、精子が薄くなる可能性はあるでしょうか?

排卵日付近に毎日タイミングを取ると可能性減りますか?
排卵日が年末年始になりそうで、クリニックに排卵日の特定をしてもらえません。
生理が終わって数日後からクリニックで卵胞の状態を診てもらうまで念の為毎日タイミングを取りたいのですが、精子を毎日出すと薄くなって可能性が減るとかありますか?

無知ですみませんが教えていただけますと幸いです💗

コメント

やんぽん

2人目がまさに年末でした😂
年末の最終日に一応
hcgを打つところまではできましたが
私はもともと1回じゃ排卵しにくい
タイプだったこともあり
とりあえず3日連続チャレンジして
お腹の張りと痛いのがなくなった時点で
排卵したとみなして
黄体ホルモンの薬を飲み始めました!
年明けのとりあえずの排卵チェックでは
無事に排卵したことがわかり
ほっとしたのを覚えています😁
ちなみにうちは私が排卵障害、
男性不妊でもあります。

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    お返事遅くなりすみません!
    先日クリニックに行って、「次は12/27日に検査をするので来てください。前日の26日に夫婦生活をして下さい。」と言われましたがなんの検査をするのでしょう…😭
    アプリでの排卵日は12/28です。
    排卵痛があるんですね!私あまりわからなくて…排卵検査薬で見てみたいと思います!
    排卵後に黄体ホルモンの薬を飲むと着床しやすくなるんですか?
    妊活始めたばかりで何もわからず…
    とりあえずクリニックではクロミッド5日分もらいました🌷

    • 12月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    恐らくですが、フーナーテスト
    だと思います!
    精子がちゃんといるか、
    動いているかをみるものです。
    PCOSでないなら、
    排卵検査薬もしっかりと
    反応するので大丈夫ですね(^^)
    そうみたいです!
    着床のお助けみたいです😊
    私もクロミッド、飲んだことあります✊

    • 12月16日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    詳しくありがとうございます!!
    フーナーテストなんですね!
    私PCOSなんです💦
    クロミッドと漢方だけできちんと排卵されるのか不安です😵排卵できたのかどうか知りたいので念の為排卵検査薬買ってみます!

    • 12月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    あ、そいなのですね😵
    私もそうなんですけど、
    私の場合は排卵検査薬も
    基礎体温もあてにならずで😭
    排卵誘発剤のあとに
    HCGを打たないと
    排卵しません😣😣
    私もまた年末年始が排卵になるので
    どうなることやら、です😂😂

    • 12月16日