※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。授乳後に唸ることが多く、ミルクの量や混合から完母への移行方法に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半ごろの、男の子を育てています。
母乳がそこまで出ないので混合で母乳の後ミルクを
60から70足しています。
最近授乳後に唸ることが多いのが気になります。
ゲップをうまく出してあげられてないのでそのせいかな
とも思うんですが、最近母乳のみで寝ることがあるので
その場合ミルクを足したり足さなかったりなんですが
飲み過ぎで唸ってることもあるのかな?と思い
色々悩みます💦
混合から完母に移行できた方、どのようにミルクを
減らして行きましたか?減らし方がわかりません💦

コメント

ママリ

とりあえずミルク与えずに泣いたら母乳、泣いたら母乳ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

母乳は欲しがったら欲しがる分だけあげていいそうですよ。ゲップもおっぱいの場合はさせなくていいそうです。私は添い乳の時だけはさせてないです😋
新生児から一、二カ月は大きくなるために、身体中の血液をまわすために唸ることがあるそうですが、それとは違いますかね?うちの子も最近やたら唸っていて、、YouTubeの助産院ばぶばぶさんって方があげてるので見てみると、いいかもしれないです😌😌