70度のミルクを40度のボトルウォーマーに入れて保管することは可能でしょうか?冷蔵庫に入れるのが一般的ですが。
教えてください!ミルクの作り置き!!
ミルクを70℃以上のお湯で溶かします。
そして、うちに40度に設定してその温度で保てるボトルウォーマーがあってそこに70度で作ったミルク哺乳瓶を入れて次のミルクの時間まで置いとくのって大丈夫ですか?
作り置きって冷蔵庫に入れるって言うのが多いのでどうなのかな?って。
要約すると、70度のミルク哺乳瓶に入れて、40度で保てる機械に入れて次のミルクの時間まで40度の温度で置いておくと言うことです。
- はじめてのママリ🔰
ぽんぽん
40℃ってちょうど雑菌が繁殖しやすい温度なので作り置きしたミルクをあげるのが2時間以内ならそのやり方でも大丈夫だと思います!
ただ作ってから2時間近く空くとかだったら無難に冷蔵庫の方が良いかなと思いますね🤔
あすぱら
ミルクの間隔が2時間以内なら大丈夫見たいですが、雑菌繁殖しやすい温度なので怖いかなって感じですね🥲
コメント