※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめでACも小さめ。医師は大丈夫と言っているが不安。NSTは元気と言われた。早く産みたい。

赤ちゃん小さめで、
AC(胴回り)が特に小さめだった方出産してからなにか異常はありましたか??

ここ最近ACが数週間小さめだったりします。
医師もんー小ぶりちゃんなのかなぁ。。
胎盤の機能が落ちていたり、血圧が高いこともないので大丈夫だと思うとは言ってましたが、やはり不安になってきます😭

念のためNST取ろうって言って取りましたが、張りはないものの元気だねー!と言っていました。

もう不安すぎて早く産みたいです😭

コメント

2人のママ

測り間違えとかもよくありますよ!
わりと生まれたら大きかったりもしますし!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    測り間違えですかぁ…
    毎回小さめで出るので、小さいのかなぁと思ってますが💦

    • 12月11日
  • 2人のママ

    2人のママ

    100%確実ではないので
    そこはお母さんの気の持ちようもあるとおもいますが、
    案ずるより産むが易しですよねぇ(o^^o)

    • 12月11日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    まぁ所詮エコーなので、誤差はわりとあるみたいですよね。。
    もうここまで来たら元気に産まれてくれるのを祈るしかないです🤰

    • 12月11日
モカモカ

息子小さめで胴回りが細く39週6日計測通りの2300で産まれました😆
胴回りが細いって言われて「内臓足りてます?」って聞いてしまいました😅
体重は成長曲線の下ギリギリに成長してますがめっちゃ元気に育ってますよ😆

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね!
    推測では38w6dで2550だったのですが、誤差でもっと小さいかもしれないし、大きいかもしれないし、産まれてみないとわからないのですが😭

    胴回りが小さい原因は、栄養があまり行っていないとか臍の緒の血流が悪いとか調べると出てくるのですが😣
    私自身の体重は十分なほどに増えてるのに赤ちゃんはあまり増えません😭

    元気に育ってくれて何よりですね!
    1人目の時にこんな悩みがなかったので余計に不安で💦
    けど個性かもしれないし、元気に産まれることを祈ります😖

    • 12月11日
  • モカモカ

    モカモカ

    私も38週の検診で2500あるって言われて一気に増えた!と喜んで39週の検診で2300で「えっ😳減ってる?」てなったの覚えてます😅
    妊娠糖尿病だったので赤ちゃんの体重増えるはずなのにおかしいなと🤔
    小さいと言われてたら産まれてくるまで不安ですよね💦
    でも産まれたら大きかったってこともあるので元気に産まれてくるのを楽しみに待ちましょう😊

    • 12月11日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですか💦
    妊娠糖尿病でも増えないことあるんですねー!
    はい、あとはもう元気に産まれるのを待ちます😫💕

    • 12月11日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

胴回りだけでは無いですが下の娘が全体的に小さめで、私の出血や娘の小ささから個人病院から総合病院に転院になりました👶🏻

38wで2400gでの出産でした!娘に異常は無かったですが、もー飲みが悪い😂母乳もすぐいらないってなるので詰まりまくり断乳、ミルクも生後5ヶ月とかで新生児と同じくらいしか飲まない🙄もちろん体重増えが悪く病院通いしてます😭小児科の先生曰く、ずーっとお腹の中でも小さめだった子はそういう傾向がありますって…異常なくてもそーゆー大変さは出るのか…と思いました😂🍀

胴回りのみとのこで心配ですよね😭よく先生が診てくれてるなら大丈夫かと思いますが、胎動カウントを定期的にすると良いかなと思います🥰元気なお子さんに早く会えますように🕊🤍

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    全体的だったんですねー!
    たしかに小さめだと飲みが悪いとか聞きますよね💦

    胎動は気にするようにして、カウントも毎日しています😫

    いつ産まれてくれるかドキドキです😭

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

下の子がかなり小ぶりちゃんでエコーしてもらってたときにACの測り方によって推定体重かなり変わりました😓
ACって測りづらいみたいです💦
1日に2人の先生に見てもらいましたが1人目の先生は1950g、2人目の先生は2200g予想でした🤯
結果、生まれてみたら1950gで1人目の先生が正解でした😂

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ACでだいぶ変わるんですね💦
    何度も測り直したりしてたので🥲
    1日のうちでもそれだけ違いがあると分からないですね😅

    ちなみに何週で産まれましたか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w5dで産まれました☺️

    • 12月11日