※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊活

妊活中で基礎体温が不安。排卵はしてるけどバラバラ。排卵時にお腹が下がることがあるけど大丈夫?教えてください。

妊活中です!私の基礎体温どう思いますか?ドクターに見せたら、一応排卵してるとは言われましたが。。。こんなにバラバラなのにって不安になります😭!!

それと、排卵時期にお腹を、下したりっていうのが時々あって。。。それは大丈夫なんでしょうか?😭

誰か教えてください😢❤️

コメント

あゆたん❤️

同じ時間帯に測ってますか?

• ちあき

ちあき

はい!だいたい朝の6時から6時半までには測っています(´・_・`)!

• 10月19日
ひーくん☆マミー

私もこんな感じのグラフでしたよ(*^^*)ガッタガタ(´`:)
私が見た感じでも排卵してると思います。ちなみに17日かな。
生理不順でしかもガタガタで排卵日つかめなかったけど、続けているうちにおおまかな周期分かるようになりました。
タイミング療法もしていましたけど。

• ちあき

ちあき

ドクターは、教科書の図みたいに綺麗に低温期と高温期分かれる人はいないから!とは言ってましたけど😭
    不安になりますよね。

ありがとうございました❤️

• 10月19日
じゅんじゅ

私もガタガタで不安でした^_^ちあきさんのは高体温と低体温になってると思いますよ✨基礎体温は続けてたらわかってくるけど難しいですよね。。。。大体の排卵日を知らせてくれる基礎体温計も売ってますよ〜。
排卵後に分泌される黄体ホルモンの影響で下痢になりやすいので大丈夫ですよ^_^

• ちあき

ちあき

ほんとですか?😭
    そうやって言ってもらえると、すごく嬉しいし少し不安がなくなります(;_;)❤️

排卵時期の下痢ってネットで調べたら、不妊?って出てきた気がして。。。
    まぢでどーしよーって不安で(>_<)

• 10月19日
じゅんじゅ

妊活中は、ネットは悪い事ばかり書いてるので見ない方が良いですよ。て、私も安定期入るまでネット検索ばかりしてましたが笑

• ちあき

ちあき

そうですよね(>_<)ついついググってしまうんですよ😢!!

子作りをした次の日とかに下痢したりとかしたら、あー。なんか今月は出来なそう。とか思います😭

• 10月19日
  • じゅんじゅ

じゅんじゅ

ホルモンの影響は個人差なので気にしないで〜と言われても気になりますよね^_^;
    コウノトリがちあきさんのもとにやってきますように♡

• 10月19日
  • ちあき

ちあき

ありがとうございます(>_<)❤️
    すごく嬉しいです!!

• 10月19日