※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

幼稚園のバス送迎で、他の親が子供をバカにする発言が辛い。親の子供は親の前ではいい子演技。帰りに遊ぼうとするが、親がいないと仲間外れ。園での嫌な言動が気になる。

幼稚園のバスの送り迎えが毎日ストレスです。
1人のバス停ママがうちの子をすごくバカにするような発言が多くて、言い返すのもしんどいので聞き流してるふりをするのですが正直毎日はきついです。
そのバカにする発言をする親の子供は親の前ではいいこで、うちのこに遊ぼうねと園の帰りに制服のまま遊ぼうとするのですが、親がいないところで遊ばないからねとか、仲間に入れない発言を幼稚園ではするみたいです。そんなことを知らない親は、帰りたがる娘に、輪に入れないいけてない子みたいな言い方をされるのでしんどいです。園で嫌なこと言われている事を言ってしまうと気まずくなると思うと悩みます。

コメント

るん

聞き流すとどうしても言いたい放題なるのでガツンと言ってみてはどうですか?😵‍💫
私なら言っちゃいます。。

  • まこ

    まこ

    そうですね。調子のられてしまいますね。頑張ってガツンと言ってみます。

    • 12月10日