※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。私は現在第二子の育休中です。今日、上の子の保育園お迎えは…

愚痴です。

私は現在第二子の育休中です。
今日、上の子の保育園お迎えは旦那がするはずでした。ただ昼に迎えをお願いしたいとメールが来たので、てっきり仕事だと思って了承しました。
最近私は体調が優れないので、夕飯食べさせて風呂は旦那にお願いしており、今日も残業だとか遅くなる連絡がなかったので、夕飯を食べずっと帰宅を待ってました。その間私は1人でシャワーを浴びておきました。
いつもなら19時くらいに帰宅するのが20時半になっても連絡ないし、流石に遅いので上の子と下の子は軽くお風呂に入らせて寝かせました。

遅かった理由は急遽決まった飲み会だったとのことです。
ザ営業、という仕事ではないのと、元から会社メンバーで飲むことがないのですが、何故連絡もなく急に飲みに行った行為にかなり腹が立ってます。自分が上司だからグループの士気を高めるためだとか言ってますが、何故今日急に飲むことにしたのか謎です。
しかも飲み過ぎで洗面所でずっと嘔吐しているし。

腹が立っているのは
 全く連絡なしに飲み会に行き遅くなったこと
 上の子が保育園のお迎えが旦那じゃなく悲しそうにしてた姿が全く想像していなかったこと
 夕飯要らないなら最初から言え
です。
今は本人が酔ってるので何を問い正しても無なのですが、どんな制裁がいいのか、イライラして寝れません。
2年に一度くらいの頻度で、酒で失敗しその度に怒っています。

私だけの感情としては、私のほうが倍以上、収入があるので、もう離婚しても良いよね、くらいです。実際には旦那大好きな子供たちから父親を引き離すわけにはいかないのですが。

コメント

ママリ

うちの旦那も酒癖悪くて
年に数回やらかしてくれます。

自分優先やなくて
まず、子供や家族優先だろ
って感じですよね〜

うちは、めちゃくちゃやらかしてくれる時は
動画を撮ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は結局、自主的に?償って生活している雰囲気があります笑
    うちも今度やらかした時は動画撮ります!本人全くどういう状況く覚えて無いので、繰り返さないよう釘をさしておこうかと🤣

• 12月12日