※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

月経カップ使ってる方に質問です!今回の生理で初めて月経カップを使いま…

月経カップ使ってる方に質問です!
今回の生理で初めて月経カップを使いました!
メルーナのリングタイプのLサイズを使っているんですが、漏れてしまいます。
中で開いてるのは確認しているので、折れ曲がって漏れていることは多分ないかなと思います。
大きさなんですが、サイズが大きいと漏れることはありますか?
1日目2日目はあまり気にならなかったんですが、4日目の今、どれだけ奥に入れてもリングが膣から少し出たり引っ込んだりぐらいの大きさで、これは大きいってことですかね?股に違和感があります。
それか膣にメルーナの形が合っていないのかなとも思いますが、再購入するのに何を基準にすればいいのかわからなくて.....
少し漏れるぐらいならいいんですが、カップがまだまだ少量しか溜まってなくても漏れます。

膣の形もサイズもみんな違うし使ってみないとわからないですが、何かヒントになればも思い質問させていただきました!
メルーナでサイズを変えるべきですか?他のメーカーを試すべきですか?
すごく悩んでいます😭

コメント