※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯会社から安い料金の誘いがあり、乗り換え検討中。現金で5万円支払うと話が進むが、信じてもいいか悩んでいる。

今日 ドンキーに行き帰りに携帯会社の人に声をかけられました。 その人の話だと
今の携帯料金から安くなりますよって言われました。月々三万 Wi-Fi料金等も入ってます。 通信制限なし

ソフトバンクで同じやつやっても 月々一万ちょっとって言われました。
 年縛りがないから いつでも他社は変えられると言われました。  (携帯はそのままで 会社名だけをau〜ソフトバンク)

現金でいくらくれたら乗り換えてくれますか?って言われたんで 現金で五万くれたら考えますって言いました。
向こうの方は わかりました 現金 そのまま手渡しで渡すと言ってくれました。 この話信じてもいいと思いますか?

コメント

逆に信じれちゃうんですか?こんな怪しい話を😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にいた人たちもその話で契約?予約をしていたんですよね。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

現金のところで怪しすぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやしいですよね!?

みんな 契約?予約してるんですよね😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

現金5万払ってでも契約させたいならそれ以上の利益があるわけで、そう考えると情報売られたりする可能性とか色々怪しすぎます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年縛りがないから お金だけもらって すぐauに戻そうかなとも思ったんですよね😂

• 12月11日
ゆちゃ(29)

数年前、ソフトバンクが通信障害が起きた後、イオンの中のイベントスペースで、そういったキャンペーンやってました。

今残ってる分割代全てこちらが持ちます。
iPadも持ってるならそれの分割代をこちらが払います!
ネットを変えるのも払います!

と言うキャンペーンです。

なので一概に詐欺とは言えないとは思いますが
今、現金配るキャンペーンってダメになったような気もします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店ではできないから
    外とかで 声かけしてる携帯屋さんあるのわかりますか?? お姉さん今どこの携帯会社使ってますか??とか声かけてる人たちなんですけど、 その人たちなら 外で仕事してるから関係ないみたいなこと言われました。

• 12月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

私が受けたのも、そんなやつです。
    イベントスペースでやってるやつなので。

ちなみに私がうけたキャンペーンの時は
    その場で諸々込で20万貰いました。

イベントスペースでやってるやつであれば、出店許可とかも出てると思うので、変なところではないのかなとは思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年縛りありましたか??

20まんもらったんですか!?現金ポンですか??

やってたところから徒歩5分もない場所って言ってました。

• 12月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

当時はまだどこの会社も2年縛りありました。
    ただそれもそのキャンペーンだから適応される2年縛りではなく、どこの携帯会社にもあった縛りなので気にしてなかったです。

現金20万、封筒に入れてくれました😂

契約の予約、と言う事ですし
    契約じたいはキャリアの店舗でしか出来ないと思うのでもう一度話を聞くなりして決めてみてもいいかと思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯はそのままで会社だけを変えることができるって言われたんですけど それでしたか??

いくら欲しい?とか言われましたか?

• 12月11日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

私の場合はソフトバンクのキャンペーンで、機種変も必要でした。
    数年前の事なのであまり参考にはならないと思います😂

上でも書いたように、iPhone2台とiPadの分割代をその場で一括で貰うと言う形だったので、いくら欲しいですか?とは聞かれてないです。
    実際20万貰ってはいますが、これで前のキャリアに払ってね〜ってお金です笑

• 12月11日