※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeee
子育て・グッズ

託児所付きのパートで働く母親が、次男が泣いたり食事がうまくいかなかったりして心配しています。息子が楽しく過ごせるようになるのか不安です。最初は大変でも慣れや時間で解決するでしょうか?

今月から託児所付きのパートの仕事を始めました。週3日の10時から15時で2歳の次男を預けています。
泣くのは始めは仕方ないかなと思っていたので大丈夫だったのですが、お昼寝もしたりしなかったりで生活リズムも崩れるし、お弁当が出るのですがあまり食べなかったりで、徐々に泣く時間も減り慣れては来てますが可哀想に思えてきてしまい。。
別れる時にまだママがいいと泣くけどきちんとバイバイはしてくれて、ママと離れなくてはいけないことを理解してるんだなぁと感じると同時に、こんな小さい子に無理させてまで働く罪悪感でいっぱいになってしまい、今日始めて別れたあと涙が出てしまいました。
こんな生活でこれからいいのか、息子が楽しく過ごせるようになっていくのか心配です。やはり最初は大変でも慣れや時間が解決するものでしょうか?

コメント

らぴ

うちも2歳2ヶ月の時に託児所付きの職場にパートで就職しました🙋‍♀️8時半~16時の週5日勤務です☺️

うちの子も毎日別れる時と迎えに行った時ギャン泣き、なおかつお昼ご飯は全く手をつけないというのが2ヶ月続きました😅
質問者様と同じように罪悪感も感じましたし、無理して働かない方がよかったのかなって毎日思ってましたが、今は泣かずに別れれるし昼食もオカワリして食べてるそうです😊
保育園楽しい?と聞くと元気にうん!と返事しますし、先生好き?と聞くと好き〜!!と言ってます☺️
今じゃお迎えに行ってもなかなか保育園から出れないくらいです😅
なので、時間が解決してくれると思いますよ〜😊

• meeee

meeee

コメントありがとうございます! 
    まさに同じような感じで、お昼ご飯もママと食べると言ってほとんど食べないそうです😅
    2ヶ月大変でしたね。今は楽しく通われているみたいで良かったですね!
    もっと小さいうちから長く預けて仕事行ってるお母さんたちもいるのに、うちは甘い考えかなと思うこともあったんですが、同じように悩みながらも乗り越えていってる様子を聞くと、安心というか心が救われました!😌
    時間が解決してくれるのを待って息子ともども頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 12月11日