※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

二十代で不妊検査しても原因不明で妊娠しない方や、薬や人工受精で妊娠した方いますか?

二十代で不妊検査して、旦那も自分も問題ないのに妊娠しないって方いますか?また、しなかったけど~薬や人工受精でできた方いますか?

コメント

おなかすいた

友人は、お二人とも何の問題もありませんでしたが、四年授かりませんでした。
人工授精でも授からず、もう諦め、不妊治療も諦めた後に授かることが出来ました。

• ちぃ

ちぃ

コメありがとうございます。諦めた頃にできるってよく聞きますね❗

• 10月19日
Coco

はい、私です!
結局30代になって妊娠しましたが…
年齢は関係ないですね。
人工授精はしませんでした。自然妊娠と同じみたいです。旦那さんに問題がある場合は有効ですけどね。

• ちぃ

ちぃ

コメありがとうございます。薬は飲まれていましたか?

• 10月19日
  • Coco

Coco

問題ないので、何も飲んでないですよ!毎月ちゃんと排卵もしていましたし、周期も安定していました。基本タイミング指導のみです。
    先生にも、なんで妊娠しないのか不思議と言われました。
    あらゆる検査はしましたよ。通水検査などです。
    つまり無しでした。今思うと、ピックアップ障害気味だったのかな?と…
    排卵しても子宮に取り込まれないので妊娠に至りません。
    あとは、旦那さんが16歳上なのでそれもあるかもしれません。
    今回は本当に、妊娠の不思議を目の当たりにしました!

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

教えてくださりありがとうございます。私もピックアップ障害か授精障害かって考えてたとこで…不安になってました。ちょっとステップアップもしていこうかなぁと思いました。

• 10月19日
  • Coco

Coco

年齢的に焦る年ではありませんが、それ故に周りからの聞かれようが半端ないですよね!
    私なんか一人産んでも二人目は?コールが凄かったです。
    年齢関係なく、なかなか妊娠できないことを知らない人は知らないんですよね。

人工授精してみてもいいかもですね。その結果次第で、ピックアップ障害が更に確信していくかと思います。

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

周りから直接言われなくても、どうしても入ってくるんですよね…はぁ~病みます。人工授精旦那に相談してみます。

• 10月19日
  • Coco

Coco

私なんか、どうやっても避けられない子どもの中にいましたから…
    無神経に聞いて来るのはだいたいママ友でしたね。
    不妊治療は本当に強くなります!
    負けずに頑張りましょう!

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですか…
    私も毎日子ども見てますよ!避けられないです…仕事変える以外無理です…
    励ましてくれてありがとうございました。頑張っていきます‼

• 10月19日

20代です。上の子が落ち着いて二人目が欲しいと思ったのですが2年以上できなくて婦人科に行くと二人目不妊と言われました。子宮には何もなかったのですが血液検査をすると甲状腺の病気が分かり内科にかかりました。
甲状腺機能低下症とゆう病気でそれが原因で不妊だったみたいです。流産もしやすくなるのですがその後流産もしました。
薬をきちんと飲めば、子供を産めるみたいなので今も毎日薬を飲んでいます。
質問に当てはまるのかなと思ったのですが不妊の原因が甲状腺にもあるとゆう事を知ってもらえればと思いコメントさせてもらしました。

• ちぃ

ちぃ

コメありがとうございます。甲状腺炎にも原因があったりするんですね❗初めて知りました。ありがとうございます🍀

• 10月19日
★けろりん★

私は25歳の時に不妊治療専門の病院に通いはじめて3年ちょっとです。
旦那も私も問題がなく、原因不明不妊です。
人工授精5回ダメで、今年から体外受精をして現在妊娠中です。
原因不明不妊の友達夫婦も、20代で人工授精では妊娠せず、体外受精6回目で出産まで至ってます。
原因不明不妊は多いみたいですね(>_<)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか…やっぱり人工授精視野に入れていきたいと思います。ありがとうございます。

• 10月19日
めろんぱん

現在26歳です。
二人目、三人目がなかなか妊娠出来ませんでした。
二人目は2歳差で考えていましたがなかなか出来ず病院に相談しようか迷い始めた時に妊娠しました。
三人目は女の子が欲しいとずっと思っていて上の子たちとの年齢差を考えずにいましたが、こちらもなかなか出来ませんでした。生理が不順になったときに産婦人科で相談したら排卵してないと言われてホルモン剤などを飲んでいたら自然に妊娠出来ました。

• ちぃ

ちぃ

コメありがとうございます。生理不順があったのですね。そのような原因が考えられたら薬も飲もうかとなるんですが…なにも原因ないので不安です。

• 10月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

生理が安定していても排卵していないこともあるようですよ!
    私も薬で生理が順調になっても排卵はしなかったので薬を使って排卵させてました。
    1度病院で相談してみるのもいいと思いますよ!

• 10月19日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。検討してみます。

• 10月19日
ポニー

20代です!夫婦ともに問題なくタイミング指導受けましたが半年以上授からず。人工受精にしたら2回目で妊娠しました!(*^o^*)

• ちぃ

ちぃ

コメありがとうございます。人工受精も視野に入れて考えていこうと思いました。

• 10月19日