※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

下の子の通院で上の子のお迎え時間に都合が悪い。園の延長保育は仕事中のみ。その日だけ延長保育を利用するか早退するか相談。相談が難しい状況。お昼の時間もわからず悩む。

この場合みなさんならどう説明しますか??

下の子が目の治療で大きい病院に通院してます。
家から車で40〜50分の距離です。
担当の先生の都合で○曜日の午後しかおらず上の子のお迎えの時間にかぶります。
基本的に園の延長保育は仕事してる方のみの利用です。
そのほか送迎サービス?や一時保育は事前に面談が必要で時間がありません。
園に交渉してその日だけ延長保育の利用が可能か相談するか早退させるかなんですが、この場合なんて説明しますか??
下の子の通院だと普段の風邪等の通院と思われそうでなかなか相談しづらいです。(普通の通院なら上の子が帰ってからでもいけるでしょ?等と思われそうで、、、)

そして早退ならお昼にお迎えに行かないと間に合いません。
お昼の時間がわからないので食べてから迎えにするか食べる前に迎えにするか悩みます。。。

コメント

3兄妹ママ

私なら目の治療が必要で通院してる事、担当医の予約が決まった曜日、時間しか取れない事をそのままお伝えし、延長保育が可能か相談しますね🤔

はじめてのままり

そのままお伝えすればいいと思います

この日の午後しか見てもらえないので〜って
大きな病院だと大体そんな感じなので保育園の先生も慣れてると思いますし。
そのまま伝えて相談してみればいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えるんでいいと思います。