※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

土木会社の事務で、社長のお母さんからの嫌味に悩んでいます。他の事務員は味方になってくれるけど、お母さんの態度に耐えられず、会社を辞めることを決意しました。

愚痴です。聞いてください。
私は従業員15人程度の土木会社の事務をやっています。
事務員は私ともう1人(10個上)の事務員さんと社長のお母さんがいます。

基本的、官公庁に提出するような書類はもう1人の事務員が担当しており私はあまり作ったことがありません。でも今回、社長から頼まれ書類を作っていたのですが、社長のお母さんは、私が作ることが気に食わないのかなにかと嫌味をいってきます。

作り方は間違っていないのに「ここ日付いれないよね〜?」とか「ここの名前違くない〜?」とか私に言うんじゃなくてもう1人の事務員に嫌味ったらしく言います。

幸いその事務員は、私のことをわかってくれてるのか「まじでさっきのイライラするわ〜」と味方になってくれます。

ですがそのばばあは、私が帰った後も机の上においてある書類を確認してきっと「いちごさんに任せて大丈夫なの〜?」ぐらいのことを思ってるんだと思います。

そんなに信用できないなら頼むなよ!って感じだし
前々からそのばばあには嫌な思いをさせられてきました。
私がミスしたらいちいち言ってくるくせにもう1人の事務員がミスしてもなにもいわないんです。

なんとか我慢してましたけど今回のでやめる決心がつきました。普段からこの会社は仕事ないし一日パソコン見て終わるのも日常茶飯事。ただ書類作るだけで何でこんな思いしなきゃならないんだろ〜😭
メンタルやられる〜、、、

コメント

メグライアン

いますよねそういう人、、
大人にもなって小さい人間💔
私もお局に無視・嫌がらせされ続けてメンタルやられました💩いちごさんは決して悪くない‼️反面教師で私たち頑張りましょ☺️❣️次は素敵な職場が見つかることを願ってます❣️くそばばあめ‼️💢笑