※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

口が開いているお子さんの改善方法や歯医者体験談を教えてください。

一歳2ヶ月の男の子なのですが、常に口が開いていて未だにヨダレが多くスタイが手放せません。
まだ人差し指もしゃぶったりします。

ポカンxという口を閉じるトレーニングの器具を買ったのですが、すぐに口の中に入れてしゃぶってしまい、誤嚥し辛い形だと思いますが怖くて付けられません💦

歯並びやアデノイドも気になるし、最近ヨダレも大人の臭いに近づいてきたので早く改善させたいです💦

口がポカーンと開いているお子さんの改善方法などありましたら教えてください!
歯医者に行った方もいらっしゃったら体験談も教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

こう

2歳半ですが集中したりするとぽかんと口開けてます😓
昔から口開けてることが多くて1歳10ヶ月までスタイつけて保育園で毎日10枚ぐらい交換するぐらい凄い量でした💦

でも歯並びも今のところ綺麗ですし、とくに気になる点はありません。
友人の子は2歳過ぎまでスタイつけていたし口開けてたけど今は他の子となにもかわりません。
なので様子見していいのではないでしょうか?
1歳2ヶ月だとまだまだよだれがたくさん出て良いと思います。
周りからはよだれたくさんでてるのね!虫歯になりにくいって事だから良いね!と褒められてましたよ😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    安心しました^_^!
    様子見でいって一歳半健診にでもチラッと相談してみます!
    ちょっとヨダレ臭いのは我慢します😂

• 12月11日