※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

ママ友の子どもの食べ方が気になります。自宅では食事を座ってから食べさせ、手と口を拭きます。自分の家での子どもの行動に悩んでいます。外で遊ぶ方が楽だと感じています。

自宅で遊ぶ時、ママ友の子どもの食べ方が気になってしまう方いませんか?😂
私は、わりと神経質な方で、食事は絶対座らせて、ご馳走様してから席を立たせるし、食後は必ず子どもの手と口をウェットティッシュで拭きます。
なので、食べて、ちょっと席立っておもちゃで遊んで、また食べるとか、食後手を拭かずにおもちゃに触るとか、なんなら食事のテーブルにぬいぐるみ持ってくるとかそういうのが気になって、気になって…😂😂
ママ友の家なら勝手にしてくれて構わないんですが、私の家でされると…🤦‍♀️🤦‍♀️
娘も〇〇ちゃんと家で遊びたいとか、たまにしか言わないので、そんなに家で遊ぶ頻度は多くないのですが…
相手の家でばかり遊ぶのも悪いし、正直支援センターや公園で遊んで、外でランチとかがすごーーーく楽です🥺(でも、私の周りのママ友は家で遊ぶ方が楽で好きみたいなんですよね……)

コメント

ぽん

分かります〜!

私も同じ考え方なので、同じことされると嫌です😅

• シナモン

シナモン

分かりますか〜!嬉しいです😭✨
    でも、私たちみたいな考えの人って、少数派じゃないですか?😂私の周りのママ友の子どもたち上記のような感じの子多いんですけど…🙃
    ちなみに、嫌だな〜と思いながらも、我が子のために、家に呼んで遊びますか?😂💦どのくらいの頻度で遊びます??

• 12月10日
  • ぽん

ぽん

あまりにひどい子は、ガッツリご飯は避けます😅😅

おもちゃ持ってテーブル来てたら、我が家はご飯中おもちゃ持ち込み禁止なのよ〜!食べたら遊んでね〜ってサラッとルール伝えてます(笑)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

わかりまくりますー😇
私も息子には小さい時から食事マナーは気をつけさせていたので、お友達が遊びにきたときお友達が立ち歩いたりし始めようものなら息子が
『◯◯くん!お行儀悪いよ!今食事中ー!!こらー!!』と注意してます🤣
それはそれで気まずいのですが、結構息子しつこいので相手のお母様も注意せざるを得ない状況になってくれたりしてます🤣💦
汚い手のままソファとか家具触って欲しくないですよね、、、
お気持ちわかりますー😭

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    息子さん羨ましいです🥺✨
    娘たちは、ママ友の子どもたちを横目に見ながら、ただ黙々とご飯食べたりおやつ食べたりしてます(笑)
    いや、ほんと、その手ベタベタだよね!??と気になりまくりです…😭
    これは勝手にさせたらまずいと思って、今はもうさらっと、手拭いてから遊んでねーとか言ったりもしてるのですが、ちょうど目を話した隙に行かれてしまうと、あー😭😭ってなります(笑)
    嫌だな〜と思うことがありながらも、やっぱり我が子のためにお友達と家で遊ばせてあげてますかー?どのくらいの頻度ですか?🥺

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

月1くらいです❗️
そんな頻繁ではないですね❗️
それでもお友達がきたあとはソファカバーとカーペットは総洗いします😇💦
床も拭きますね🤣
そこまでしてって感じですけど月1くらいなので、まだ大丈夫ですかね😌
幼稚園行きだすとまた頻度が変わってくるかもしれないですね😅