※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空蒼のママ
家族・旦那

旦那の親戚にお詫びを渡すことについてです。今は旦那の実家で同居して…

旦那の親戚にお詫びを渡すことについてです。
今は旦那の実家で同居してます。
ゆくゆくは、旦那と私と子供3人で暮らすことを考えています。ですが、旦那はドリフトをやめず子供にお金がかかるのに貯金もないのに家を買って暮らそうとしています。
私としては、お互い仕事をして子供を保育園に預けて働くにしても希望する保育園とはかなりの距離があり通うことが厳しくそこら辺のことも言ったのですがいくつか候補あってそのうちの一つが良いみたいなんですけど家事も育児もする感じがしません。(今も育児しない)私が旦那に話しても反応なくてどーにもならなくて旦那の実家の方たちに旦那のこと話したりしてて夫婦2人の問題で迷惑かけてしまってるのでお詫びの品を渡したいのですが何がいいのか分からないのでお聞きしたいです。

文章まとまってなくてすいません。

コメント

ママリ

ちょっと状況がよくわからないのですが
今は旦那さんのご実家で同居していて、今後のことがまだ確定してなくて
迷惑かけてるからお詫びを渡したいってことですかね🤔?
旦那さんは、貯金もないのに家を買うというのはどうやって買うつもりなんでしょう?

どちらにせよ解決してからのお詫びだと思うので
まずはどうにか解決するのが先だと思います😅
今お詫びされても「それで今後どうするの?」ってなって終わりじゃないですか?

• 空蒼のママ

空蒼のママ

お義母さんたちが息子(旦那)の顔みたくないと言っているんですよ。旦那が父親の自覚が無くて子供がいるのに自分の趣味の方が大事で子供にお金がかかってくるのにお金のかかる趣味をしててそれに対してお義母さんたちが呆れ返っちゃって家を出ていくって言ってるんです。

• 12月10日
  • 空蒼のママ

空蒼のママ

旦那の親戚が今週末家に来るんです。その時に渡しなってお義母さんに言われたんです。

• 12月10日
  • 空蒼のママ

空蒼のママ

解決するにあたって夫婦2人の問題なのに私ではどーにもならなくて困ってたところお義母さんたちにいろいろ話聞いてもらっててそれを聞いたお義母さんが旦那の親戚に相談してて…

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさいちょっとよくわからないんですが、そんな感じの旦那さんとこのまま過ごしていくんですか?🤔
    お義母さんにとっても自分の息子なんですし
    ママさんがそこに対して親戚の方にお詫びしなきゃいけないのもよくわからないです。
    私ならどうしようもないし離婚して旦那さんには勝手にしてもらいますね。

• 12月10日
  • 空蒼のママ

空蒼のママ

やっぱりそーですよね。
    子供が可哀想ですもんね。これから先

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

お詫び、要りますか?

お詫びというより、普段からの感謝とか気持ちって意味なら、何かにつけて(親の誕生日とか、◯◯の日みたいな)時に渡せばいいのでは??

それか、「美味しそうだったので」「〜フェアをしてて」とか言って珍しいもの多めに買ってくるとかという気の利かせ方もありますし。

いつも愚痴聞いてもらってて、助かってます!って気持ちを伝えましょうよ。

• 空蒼のママ

空蒼のママ

愚痴は私からではなくお義母さんから旦那のことを伝えてるんです。
    私は子供を見てて行く時間がなくて。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、お家の中のことだと思うので、渡しなさいと言っている義母に聞きましょう。
    相談する方がいるじゃないですか。

旦那のことは相談内容ではないのでしたら、回答の方向性がずれるので書かない方がいいと思いますが…。

それとも今後のことがメインの質問でしたか?

• 12月10日
  • 空蒼のママ

空蒼のママ

お詫びを渡すのが常識なのか解決してからなのか分からなかったから投稿したんです

• 12月10日
  • 空蒼のママ

空蒼のママ

今後のこともありますけどそういう旦那だと周りの方はどういう選択をするのかっていうのも気になりました

• 12月10日
ふー

お詫びの品は義母さんから渡すべきでは⁇

自分の息子のことを、親戚に相談したのは、義母さんなんですよね?
むしろ空蒼のママさんも被害者側では⁇

とりあえず、私なら家買わず、離婚に向けて自立して行きますかね。
仕事見つけて働きます。

• 空蒼のママ

空蒼のママ

そーですよね。
    私もそー思ってママリで相談したんです。
    夫婦の問題だけど旦那のことはお義母さんの息子でお義母さんが相談しててお義母さんの弟さんが週末来るんですけどお義母さんが頼んだんですよ。その時に渡しなってお義母さんに言われたんです。

• 12月10日
  • ふー

ふー

やっぱり、義母さんがおかしいですね😅
    まぁ500円くらいの、やっすいお菓子の詰め合わせでもあげたらいいんじゃないですか?
    弟さんのおかげで、旦那さんが良くなったら安いものでは???

それでもダメなら、空蒼のママさんのご両親から注意してもらえないですかね⁇

• 12月10日
  • 空蒼のママ

空蒼のママ

安いのでいいですよね💦
    訳ありで両親とは音信不通なんです…

• 12月10日
  • ふー

ふー

全然いいです。
    なんか言われたら、
    「ご存知の通り、お金がなくて…」
    って、旦那さんを見つめながら言えばいいと思いますw

• 12月10日
  • 空蒼のママ

空蒼のママ

なるほど!

• 12月10日
natsu

旦那さんやお義母さんのことお詫びの品をなぜ渡さないといけないのか…いろいろ気になりますが、とりあえずお詫びの品としては、お菓子が間違いないと思います。
1500〜3000円くらいで、お菓子の詰め合わせはどうでしょうか。
和菓子か、、ケーキ屋さんとかで売ってるような、生菓子ではなく焼き菓子がいいと思います。

• 空蒼のママ

空蒼のママ

なるほど🤔
    ありがとうございます😭

• 12月10日