※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パニック障害、不安障害で10年。ワイパックス効かず、SSRI副作用で漢方も試みたが不安感増す。新薬について相談したい。

パニック障害、不安障害になって、約10年です。
頓服で出されていたワイパックスが効かなくなり、違う薬に変えてもらいたいのですが…💦
SSRIは何種類か試してみたものの、副作用の吐き気に耐えられず、漢方も効き目がわからずで…。
心療内科の先生は、あまり余計に薬を出さない先生で、ワイパックス以外は出したくないと言う感じで😣
エビリファイは試しましたが、これもまた効き目なく。
毎日不安感が増すばかりです。。
どうしたら良いのでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママり

わたしはデパスとかソラナックスのほうが効いてました!!

え&み

私も同じパニック、不安持ちなのでわかります😣少し勇気いりますが病院を変える事はできませんか?
あと、パニックになった時これをやったら落ち着ついた行動とかありませんか?
ちなみに私はやばい!と思ったらとにかく外に出ます。またはトイレに閉じこもる、そして深呼吸。過去にそれで落ち着いた経験があると、同じ事をすると落ち着きますよ😌
あと、柑橘系の香りを嗅ぐ、フリスクなどを食べると呼吸がしやすくなる感じがあり落ち着くと聞いたことがあります。