※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
子育て・グッズ

予防接種後の5種類同時接種から3日後の赤ちゃんの写真撮影について心配です。体への負担が大きいかどうか、無理させてしまうか不安です。

予防接種後の予定について。
今度、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎、四種混合の5種類のワクチンを同時接種しますが、
その3日後に写真屋さんで100日の写真撮影の予定があります。
前回の3種の同時接種の時は2日ほどぐっすりよく寝てました。今度は5種類なので体への負担はきっともっと大きいですよね。。
もちろん体調次第でキャンセルはするのですが、そもそも5種同時接種から3日後の写真撮影ってどうなんでしょう´д` ;?
赤ちゃんに無理させちゃいますかね(T_T)?

コメント

らふぃ

ママが不安に思ってるなら日にちをずらした方がいいと思います。

skyg

3日後なら大丈夫だと思いますよー(*⁰▿⁰*)私ならもしどうしても調子悪ければ、その時考えます!

あきらプリン

02種類しか同時接種しない病院に行っていたので何とも言えませんが、予防接種の次の日何処にも行かずゆっくりお家で休ませれば03日後の写真撮影して大丈夫でわないでしょうか?

はち

撮影後の方がいいかなぁ〜と思いました。

kana0614

日付が変えれるならどちらかをずらしておいたほうが安心かと。
ちなみにうちの子も5種類同時接種を病院から勧められましたが3と2に分けようと思ってます。ちょっと負担かな…と思いました。

sakusachi

3日後なら大丈夫ですよ^_^当日、翌日ならやめた方がいいとは思いますが^_^

はなたろう

皆さんありがとうございます!
写真撮影を前にした方がいいとは思うのですが、現在七五三の前撮りシーズンで予約が一杯で予防接種の日はずらすことができないので不可能なのです>_<
予防接種の翌日、翌々日はどこにも出かけず自宅安静の予定です!

写真の日時予約は2つまでできるので一応予防接種の1週間後も押さえてあるので、翌々日まで様子を見て厳しそうなら3日後はキャンセルします😊
皆さんアドバイスありがとうございました✨