※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
ココロ・悩み

夫が自由な時間を楽しんでいる中、育児に疲れ、孤独で辛い日々が続き、死にたいと感じている。

本当に本当にひどい母親だと思います

娘のことは大好きだし可愛い愛おしいって
毎日思います

今生後4ヶ月ですが
夫は好きな時に好きなもの食べて、飲みに行って、好きなだけ寝れて1日1時間しか娘と関われないのに
スマホゲーム…
私は遊びにも行けず大好きなお酒も飲めない
仕事もできない毎日寝不足
肩も腰も足も痛い
ずっとずっと泣いてる娘を抱っこしながら掃除して洗濯してご飯作って
毎日毎日泣き続ける娘と2人きり…
娘のことはこんなに大好きなのに
子供がいなかったら、とか
子供がいない生活が本当によかったとか
子育てなんてもうしたくないって毎日思ってしまうんです
最低です
いつまでこんなに辛い日々が続くんですか?
孤独で辛くて娘が寝た後の自分の貴重な自由時間
こんなことばかり考えて本気で死にたくなります

コメント

さらい

おこさんがおおきくなると、おしゃべりして寂しくないしめちゃくちゃ味方になってくれます

女子会したいねって、娘にいわれます

退会ユーザー

横から失礼します😢
    何歳のお子さんですか?私も今孤独です💦

• 12月10日
  • さらい

さらい

4歳です

• 12月10日
  • さらい

さらい

お子さん何歳なんですか?

• 12月10日

退会ユーザー

わぁ、娘も4歳なのに孤独感じてます💦
    いい子育てされてるんですね!

• 12月10日
  • まどか

まどか

どうして4歳で意思疎通できるのに孤独感じるのですか🥲??
    おしゃべりできるのはすごく羨ましいです💦

• 12月10日

退会ユーザー

すごい孤独感あります💦
    1歳半くらいがすごい楽しかったです!後1年くらいでもう少し楽しめる時期が来るかもです✨

• 12月10日
  • さらい

さらい

全くダメダメ母ですが娘がしっかりしてます

わたしをとんとんして寝かしてくれようとしてます。毎日。

• 12月10日
  • まどか

まどか

孤独って辛いですよね。
    あと一年…頑張るしかないので成長楽しみに前向きに頑張ってみます、ありがとうございます😊

さらいさん
    娘さんすごく可愛いことしてくれますね✨
    未来のこと考えて楽しみになりました。

• 12月10日

退会ユーザー

私と、同じですね!
    娘の方がしっかりしてます!ありがたいです!

• 12月10日

退会ユーザー

なんだか、横から入ってすみません💦
    多分1年後可愛いって思える時が来ます❤️
    子供って成長したら親よりしっかりします(うちの場合)
    がんばらなくても育ちます!(私も当時言われてもわからなかったですが💦)気負わずゆるーくしてみてください☺️

• 12月10日
  • まどか

まどか

きっと私完璧主義で手の抜き方もわからなくて…
    もう頑張りたくないです😢頑張らないで娘を育ててみます🌼
    ありがとうございます
    成長を楽しみにします😌

• 12月10日

退会ユーザー

私も完璧主義で、今息詰まってます❗️
    なのでアドバイスできる立場じゃないですが…💦
    娘心配しすぎて、下の息子わりと放任で育ててたら、のびのびしてますよ!笑
    と言ってもなかなか放任難しくて第一子の娘にはほんとベストを考えすぎてしんどくなってますが…💦

• 12月10日
  • まどか

まどか

そうなのですね😢
    うまく息抜きできたらいいのですが本当難しいですよね。
    子供が無事で育って笑っていれば満点だと思います💯
    世の中のお母さんたちすごすぎます😣

• 12月10日

退会ユーザー

そうなんですよねー、無事に育ってて笑ってればいいんですよね💦
    本当、凄すぎますよね!
    お互い子育て頑張りましょう💓

• 12月10日
pom

毎日お疲れ様です!!
ひどい母親なんかじゃないですよ😃(私も子育てやめたい、って本気で思っていたときあります)
自分の事をたくさん我慢してとっても育児を頑張っている証拠です(^^)
コロナだし、なかなか気分転換もできなくて苦しいですよね。

子どもは何で泣いてるかもわからないし、鳴き声を聞くのもしんどかったし、私も夫ばっっかり自由でずるい!なんなの、私ばっかり頑張って!!!子育て、大変すぎる。子どもと離れたい。。と苦しくて悲しくて、でも、夫に言えずにひとりで泣いていたりしました。。。

子育てが「辛い」「苦しい」って気持ちはきっとまどかさんだけじゃないので、ここで少しでも吐き出してくださいね。

誰か頼れる方は近くにいますか?
市の子育て課や子育て支援センターでお話を聞いてもらえそうですか。。。?
旦那さんはお子さんのお世話一通りできそうですか?
もし可能であれば旦那さんにお願いして、一時間でも子どもとまるっきり離れてカフェでお茶をしたり、それが難しければ、お家で食べたいものを食べると少し気持ちが落ち着きます。(←食いしん坊の私の場合ですが。。)
またはベビーカーや車のチャイルドシートに乗ってもらって休日にパパと少しお出かけしてもらうとか。。

24時間ずーっと自分をすり減らして子どものお世話と家事をしていては心身ともにすり減ってしまいますよね。。。

• まどか

まどか

涙がでました…
    優しいお言葉本当にありがとうございます救われます😭✨
    Pomさんも毎日お疲れ様です。
    とても苦しかったです…今日辛さを投稿してよかったです☺️
    市の子育てサポートセンターに登録して来週、3時間一緒に子供の面倒みてくれる方が来てくれます。
    旦那は本当に頼りないので
    こうゆうところに頼っていこうと思ってます💦

• 12月10日
  • pom

pom

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    少しでもお気持ちが軽くなったのであれば良かったです(^^)
    私へのお気遣いもありがとうございますm(_ _)m

行動に移していて立派ですよー!!✨
    借りれる手は多いに越したことはないので、たくさん色んなサポート使えるといいですよね(^^)
    私は生後半年から支援センターの一時預かりを利用させてもらって(平日で過疎地だったのもあり)我が子に3人もスタッフさんがついていてくれて、お迎えに行ったときには人見知りだった娘もニコニコでスタッフさんと遊んでいて安心したのを覚えています。

二人のお子さんなのだから、旦那さんも子育ての即戦力になってほしいですよね。。(勝手な事言ってすみません。)

まどかさんが笑顔で毎日すごせますように(^^)✨
    私も育児で白目向いてしまうときがまだまだありますが、がんばります!

• 12月10日

上の方と同じく、喋るようになると変わりますよ☺️
うちも4歳の子居ますが、毎日お話し沢山してくれるので楽しいです。
あともう少し、その成長を楽しみにして頑張れば、大きな存在になりますよ。

• まどか

まどか

そう思います😣
    成長がとても楽しみですが今の毎日が本当辛すぎて💦
    成長を楽しみに今を乗り切りたいです😢

• 12月10日
メル

3.4ヶ月の時おんなじこと思ってました。
とにかく人と喋りたくて、支援センターに行くようになりました(他のママさんや、センターの保育士さんと喋るだけで元気でます)

6ヶ月頃から表情がかなり豊かになって、ちょっと子育て楽しくなってきて、今は娘と2人で散歩してるだけでもそこまで孤独感感じなくなってきました!!

今はご機嫌な時間も伸びてきてるのもあり、抱っこ紐に入れてショッピングセンターに一緒に行って私の服見たりもしています♪(試着は出来ませんが笑)
お座りできるようになれば、フードコートとかでもランチ出来るようになりますし✨
もうしばらくの辛抱ですよー!!

• まどか

まどか

この間支援センターに用事があって行った時本当に元気がでました😌🌼
    ありがとうございます、
    共感していただけるだけで私だけじゃないんだって思えて気が楽になります🥲
    フードコートで一緒にランチ、それすごく楽しみになりました😣✨✨
    もう少しの成長、頑張ります!!!

• 12月10日
  • メル

メル

娘とも喋るけど、返事が全部アウアウか泣き声だから、会話できる相手が欲しくなっちゃうんですよね笑

今は通じる言葉も増えてきて、パチパチって言ったら拍手してくれたり、好きって投げキスしたら笑ってくれたり、いないいないばぁしたら もっかいやってって感じで覗き込んできたり、やり取りできるようになってきたから娘と2人きりの時間も孤独感じゃなくなってきたのかもです♪

喋れるようになったら、もっと楽しくなるでしょうね♡

• 12月10日
♡♡♡

分かります!
家のベランダから新宿の夜景見てよく泣いていました。
新宿が近いのに、遠いって笑
今は上の子が5歳になったんですが、毎日めちゃくちゃ楽しいですよ♡‼︎‼︎
今はコロナ禍なのでなかなか気分転換もし辛いと思いますが、ご主人にお休みの日預けてリフレッシュしてください!!!

さおぴ!

こんばんは😀❤

毎日毎日育お疲れさまです!
酷い母親なんかじゃないですよー

私も何度か育児辞めたいなぁって思ったことはありますから😊

娘は今ベチャクチャ話がうまくなってきてwww
お喋るになると変わりますねー!
少し娘はワガママですけど、毎日暇さえあれば私に話たり、旦那に話したり😀❤

楽しいですよ。

育児してたときは娘と私だけの2人で話す相手も居なくて寂しくて娘連れて子育て支援センター巡りしてました。話相手やら娘の育児のことなど聞いてほしくて先生に話したら少しは楽になりましたね!