※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を完母で育てています。授乳時に左右両方を吸わせるべきか悩んでいます。片方ずつあげたいと思っています。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
完母で育てています。
完母の方、毎回1回の授乳で左右両方吸わせてますか??
毎回1回の授乳で片方をずっと吸わせてるのはあまりよくないんですかね…💦
移し替えると喋り始めて飲まない事が増えてきたので、
片方ずつあげたいなーって思い始めて…( .. )

コメント

マロン

疲れはてて寝ちゃうときは片方だけですがそんなときはすぐおきちゃいます😭
まだまだぐびぐび飲むけど両方がっつりはたまにで交互にあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ1回の授乳で片方で交互でも大丈夫ですかね( ;ᯅ; )

    • 12月10日
  • マロン

    マロン

    次あげるときははっていたいですが😭
    できる限りは両方を試みてます!
    あと遊びのみもはじまってきたので
    お腹減っているときをめがけて両方を飲んでもらうようにはしてますが片方だけで満足してしまうときはありますね( ;∀;)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね、、、
    最近噛んだり話したり笑ったりし始めるので、様子みて両方あげれるように頑張ります( .. )
    けど特に片方だけの授乳でも問題なさそうですね…!!

    • 12月10日
  • マロン

    マロン

    うちもそんな感じです、ひっぱったり噛んだり
    もう!って言うとにやって(笑)
    誰しも通る道ですよね😂
    それでも上の子達はもう少し月齢たってからだったのにとおもいつつ(*´・ω・)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず声でちゃいます(笑)
    ちょっと様子見て見ます( .. )

    • 12月10日
ままち

私は両方あげてました!
なぜならあげない方のおっぱいがゴリゴリ岩化してしまっていたからです😭😭
片方でもおっぱい的に問題ないなら大丈夫ではないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、まだ岩みたいになる時もあるので様子みてあげてみます( ;ᯅ; )

    • 12月10日