※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の食事内容や時間、ミルクの量について教えてください。具体的な食材や量も知りたいです。2回食からの移行についてもアドバイスをお願いします。

3回食初期の方、どのくらい食べさせてますか?
時間やミルクの量も教えていただけると嬉しいです!
あと、どんなものをあげてるかも、、💦

全てじゃなくていいので、答えられるものだけ教えてください🙇‍♀️

私はまだ2回食であと少しで3回食始めます!

8:00離乳食(炭水化物70野菜40タンパク質20)
そのあとミルク120

12:00ミルク240

16:00離乳食(朝と同じ量)

20:00ミルク240(寝る前)

離乳食は冷凍してあるお粥、みじん切りして冷凍したお野菜、茹でたお魚や鶏肉をレンチンしてあげてる感じです💦

コメント

ななせ

8:00 離乳食① ごはん80g、野菜、果物魚、ヨーグルトなどでトータル160gくらい
11:00 ミルク150
13:30 離乳食② BFのごはん120g
15:30 ミルク150だったりおやつ
18:00 離乳食③ 朝と同じ感じ
20:30 ミルク200
こんな感じです!
3回食になるとストックがなくなるのが早くて1日1回はベビーフードを食べさせてます😂
あとは炭水化物をうどんだったりパンにして毎食違うものを食べさせてます☺︎
掴み食べができるとパンは楽ですよ!
ミルクは2回食のときは700くらい飲んでいたのが1日トータル500くらいに減りました