※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
子育て・グッズ

男の子が黄昏泣きで毎日16時から20時まで泣き続け、抱っこも拒否。疲れている。いつまで続くか、対策を知りたい。

生後28日の男の子です。
黄昏泣きってやつでしょうか、ここ最近毎日16時頃から寝室に行く20時頃まで泣き続けます。旦那が帰ってきて抱っこすると少し落ち着いたりもしますが、長くは持ちません。私の抱っこは仰け反り返って拒否されます。(基本いつも私の抱っこは嫌がります…)
毎日声が枯れるまで泣いて、抱っこも拒否されて、だいぶ疲弊してきてしまいました。
これっていつまで続くんでしょうか?
何かいい対策があれば教えてください。

コメント

おやつ

首をしっかり支えて縦抱きとかどうでしょう?
うちの子も黄昏れ泣きあって、縦抱きでスクワットしたら落ち着いてました!

• とみ

とみ

縦抱きチャレンジしてみたのですが、私のやり方が悪いのか大暴れしてしまい断念しました😭
    でも一瞬落ち着いたので、練習してみます!
    スクワット!私も鍛えられて一石二鳥ですね!試してみます!
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • おやつ

おやつ

かなりしんどいのでなかなか続きませんが、、、笑
    スクワットで一旦落ち着かせてから、徐々に横抱きにするとかして段々落ち着かせてました笑
    頭が急成長して赤ちゃんがついていけなくて泣いてるらしいです!
    泣き声が聞こえると精神的にキツいかもしれませんが、終わりは必ず来ますので、無理のない程度でやってみてください🥺

• 12月11日
  • とみ

とみ

なるほど、頭の急成長なんですね!我が子の成長の為だと思ったら頑張れそうです!
    ちいさんありがとうございます!
    いろいろ試して乗り越えます!

• 12月11日
もな👠

2ヶ月前くらいに次男は落ち着きました!
うちもまったく一緒で16時以降から授乳しても泣き続けてました。
気づいたらなくなってましたね。

• とみ

とみ

2ヶ月かぁ…。
    希望が見えました!
    ありがとうございます😭

• 12月10日